スポンサーリンク

大坂なおみのうつ病はなぜ発症したか?原因は彼氏(YBNコーデ)か?

スポーツ

今朝、とても残念な情報が入ってきました。記者会見拒否が問題となっていた、大坂なおみ選手が『うつ病』の発症に悩まされてきた事を告白。原因や理由がYBNコーデさんにあるのでは?という憶測もあり、調べてみました。

本日、プロテニスプレイヤー大坂なおみさんが全仏オープンの棄権を発表しました。未だ記者会見問題が収束しない大坂なおみ選手は相当ストレスを貯め込んでいるようです。

今回うつ病について発表しましたが、その原因や理由を調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみのうつ病の理由は?

大坂なおみさんがうつ病を発表した事で、なぜうつ病が発症してしまったのかが気になります。

この理由の一つがシャイな性格が考えられます。大坂なおみ選手は昔からおとなしく、人前で目立つ行為が苦手だった事を以前から告白しています。

しかし、プロテニスプレイヤーになった事で、表舞台で発言する事が増えていきました。

恐らく、これが彼女にとってとてもストレスになったのかもしれません。また、私は個人的にインスタグラムも大阪なおみさんにとってストレスだったと予想しています。

各社スポンサーと契約している関係からか、ブランドの服を着て写真を投稿したりする事はシャイな大坂なおみさんにとってはもしかするとストレスだったのではと思います。

スポンサーとの契約金が膨大と言われている大坂なおみ選手は様々な要求に断り切れない状況下にある事が想像できますし、こういった企業のイメージ戦略にストレスを感じ続けてきた結果、うつ病に悩まされていた事も考えられます。

テニスの試合で何度も興奮と感動を届けてくれた大坂なおみさんの復帰を心より応援したいと思います!

スポンサーリンク

大坂なおみのうつ病は彼氏(YBNコーデ)が原因か?

大坂なおみさんがうつ病に悩まされていた理由の1つに彼氏であるYBNコーデさんの影響が大きいのではないかと予想して、その関係性に原因がないか調べてみました。

結論から言うと大阪なおみさんと彼氏のYBNコーデさんの仲は良さそうで、むしろ心の支えになっているように感じています。

YBNコーデさんに逮捕歴があるなどから、色々な憶測が飛び交っており、その都度、大坂なおみさんが話題として出てきます。

こうしたメディアにさらされる事も彼女にとってはストレスなのかもしれません。しかし、今回インスタグラムで発表した内容に対して、YBNコーデさんは『誰に謝る必要もない』と全面的にフォローしています。

周囲のファンも賛同したコメントを残しており、大坂なおみさんにとって彼氏であるYBNコーデさんの存在は心のよりどころのようにも感じています!

近くに気持ちを落ち着かせてくれるパートナーがいるのは大坂なおみさんにとって嬉しい事ですね。2人で力を合わせて乗り越えて欲しいと思います。

スポンサーリンク

大坂なおみのうつ病はいつから?

大坂なおみさんのうつ病が発症していたのは2018年からだと言われています。2018年と言う事は全米オープンで優勝した時期だと思います。

おそらくこの時期から世界的に注目が集まるようになり、表舞台に立つことが義務化されてきたのかもしれません。

スポンサーが付いている以上、その期待に応える必要はあるのですが、その規模が本人の想像をはるかに超えてきたのかもしれませんね。

もともとシャイな性格で、試合前にヘッドフォンを付けているのは音を絶ち不安を落ち着かせる為だと話していたので、記者会見や優勝会見などで多くの人前で話す事は相当ストレスだったのかもしれません。

スポンサー契約をしている以上、仕方の無い部分もありますが、本人の意思を尊重した対応を心がけてほしいと思いました!

大坂なおみ:うつ病に関連する記事

大坂なおみ選手のうつ病に関連する記事はコチラです。

大阪なおみがうつ病でオリンピック不参加か?インスタで発表してる?
大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権し、うつ病であることを告白しました。復帰時期は大会主催者側とも協議して決めたいとの事。しかしここで気になるのがオリンピック。まだ開催されるかはわからないですが、大坂なおみ選手のオリンピック出場はどうなるの...

大坂なおみがうつ病で引退か?復帰の可能性や時期はいつ?
本日、大坂なおみ選手が全仏オープンの棄権を表明しました。しかも、2018年からうつ病が発症していたことを公表しており、このまま引退してしまうのではないかと心配の声が出ています。復帰の可能性や時期について確認してみました。ここ数日で...

大坂なおみのうつ病原因や理由のまとめ

本日、大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権することが発表されました。記者会見拒否の影響で棄権を判断したようです。

この報告の際、2018年からうつ病に悩んでいた事を告白。大坂なおみ選手のうつ病が明らかになりました。

原因はシャイな性格に対して、大勢の前で発言する機会が増えた事だと予想できます。記者会見や優勝会見での会話、インスタグラムによる写真の投稿やスポンサー対応など、シャイな性格には向かない事を色々対応してきた事が大きな問題だったと予想しています。

彼氏のYBNコーデさんが原因という説もありますが、インスタグラムの投稿なのどの反応を見る限り関係性は良好のようで、精神的な支えになっているように思えます。

大会の棄権などネガティブな要素が沢山出てきてしまいましたが、1日でも早くテニスをしてる彼女の姿を見れる事を応援しながら待っています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました