スポンサーリンク

大阪なおみがうつ病でオリンピック不参加か?インスタで発表してる?

エンタメ

大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権し、うつ病であることを告白しました。復帰時期は大会主催者側とも協議して決めたいとの事。しかしここで気になるのがオリンピック。まだ開催されるかはわからないですが、大坂なおみ選手のオリンピック出場はどうなるのか調べてみました。

また、オリンピックが開催されたとして、大坂なおみ選手が現状どんな気持ちなのか、インスタグラムやTwitterなどで出場についてコメントがないのか確認してみた。

スポンサーリンク

大坂なおみのはうつ病だがオリンピックは不参加なのか?

コロナ禍の中で開催予定のオリンピックだが、実際に開催するのかどうか決まっていない。

そんな時、テニスで日本代表となる事が予想される大坂なおみ選手がうつ病を告白して全仏オープンを欠場。オリンピックが不参加になるのではないかという意見が出てきました。

確かに、うつ病の診断で精神的にプレーが出来なければ不参加になる可能性は高いと思います。選手はあくまで健康上問題ない場合に出場するのが一般的で、病やケガで出場できないケースは多いです。

しかし、金メダル候補の大坂なおみ選手が出場出来ない事はなんとしても避けたいと思うのがファンの気持ちだと思います。

日本で開催されるということもあり、何とか出場して欲しいですが、健康面以上に優先されることはないと考えられる為、今回オリンピックが開催されることになっても、大坂なおみ選手の体調が改善されない限りは不参加になる可能性が高いと思います!

スポンサーリンク

大坂なおみのオリンピックに出場したいのか?

昨今、あらゆるスポーツにおいて問題視されるのがコロナウイルスにおける東京オリンピック開催の有無です。

これに関して大坂なおみ選手は以前、このような発言をされていました。

内容の要約

『私はアスリートなので、思うのは、オリンピックでプレーしたいということ。でも人として考えたとき、私たちはパンデミックの中にあると言えるでしょうし、みんなが健康でなければ、そして安全だと思えなければ、それは間違いなくとても心配なことです。パンデミックの中でオリンピックを開くのは適当だと思うかという質問には率直に言って、確信がもてません』

引用:https://www.bbc.com/japanese/57066555

大坂なおみ選手はオリンピックに出場したい気持ちは強いように感じます。しかし、人々の健康とオリンピックを天秤にはかけられないような気持が伝わってきました。

確かにスポーツ選手にとってオリンピックは特別で、一生のうちに1度出る事が出来るかどうかの人も大勢いますし、みなこの為に努力してきたのでそれを一概に否定する事は出来ません。

しかし、人命もまた奪われれば取り返しがつかないという答えのない質問がスポーツ選手を苦しめていると思います。

このような質問はスポーツ選手にしてほしくないと思います。何が正しいかをスポーツ選手が判断する事は酷というものです・・・(涙)

スポンサーリンク

大坂なおみは:オリンピックに対する発表は?

インスタグラムやTwitterを確認していますが、今のところ大坂なおみ選手のオリンピック出場有無に関する情報は出ていませんでした。

恐らく、まだ体調面についてしっかりとした診断が出来ていない為、なんとも言えないのでしょう。また、オリンピックがそもそも開催されるかもわからない為、本人としても発言出来ない状況にあるとおもいます。

コロナ禍でオリンピックをやりたいと発言すると、批判が集中する可能性もある為、大坂なおみ選手も発言を注意している可能性もあります。

もしインスタグラムやTwitterなどで最新の情報が入ったら追記します!

大坂なおみ:うつ病に関する記事

大坂なおみさんのうつ病に関して詳しく知りたい方はこちらがオススメです。

大坂なおみのうつ病はなぜ発症したか?原因は彼氏(YBNコーデ)か?
今朝、とても残念な情報が入ってきました。記者会見拒否が問題となっていた、大坂なおみ選手が『うつ病』の発症に悩まされてきた事を告白。原因や理由がYBNコーデさんにあるのでは?という憶測もあり、調べてみました。本日、プロテニスプレイヤ...

大坂なおみがうつ病で引退か?復帰の可能性や時期はいつ?
本日、大坂なおみ選手が全仏オープンの棄権を表明しました。しかも、2018年からうつ病が発症していたことを公表しており、このまま引退してしまうのではないかと心配の声が出ています。復帰の可能性や時期について確認してみました。ここ数日で...

大坂なおみ:うつ病によるオリンピック不参加まとめ

オリンピックが開催されると仮定した場合、大坂なおみさんは日本代表となる事が予想されます。しかし、大坂なおみ選手がうつ病を告白して全仏オープンを欠場した事でオリンピックの参加が疑問が出てきました。

本人はオリンピックへ出場したい気持ちはあると、BCCでのインタビューで答えていましたが、うつ病の診断で精神的にプレーが出来なければ当然オリンピックは不参加になるの可能性が高いと思います。

金メダル候補なので出場してほしいと願うファンも多いと思いますが健康第一の為、不参加となるのではないでしょうか?

現時点でインスタやTwitterにこれらの情報は掲載されていない為、何か新しい情報が出れば追記します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメスポーツ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました