大坂なおみがうつ病で引退か?復帰の可能性や時期はいつ?

スポーツ

本日、大坂なおみ選手が全仏オープンの棄権を表明しました。しかも、2018年からうつ病が発症していたことを公表しており、このまま引退してしまうのではないかと心配の声が出ています。復帰の可能性や時期について確認してみました。

ここ数日でうつ病やADHDなどの話題が絶えませんが、大坂なおみさんがこのまま引退しないのか心配ですよね。

テニスを通じて様々な発信を続けてきた大坂なおみ選手の今後を確認してみました。

スポンサーリンク

大坂なおみはうつ病で引退するのか?

精神的な問題なのでどれだけ重症なのかにもよりますが当面引退はないと予想します。

理由としてはやっぱりスポンサーの影響を無視できないという事です。簡単に言うと辞めたくても辞めることが出来ない状況にある可能性が高い気がします。

2020年に大坂なおみ選手は60億円もの収入を得ており、スポンサー収入が相当な大きいと思います。当然辞めるとなれば違約金関係の話も出てくることが予想され、その金額もまた膨大になりそうです。

大坂なおみさんは、2018年の全米オープン頃から注目度が高まりましたが、もともと表舞台で煌びやかに人前で表現する事を苦手としており、記者会見や優勝会見などでもストレスを抱えるほどシャイな性格です。

きっと大好きなテニスをしている時は幸せだと思いますが、その後多くの人へコメントをしなければならない義務化された作業が相当ストレスなんですね。

辛くなるなら引退したいと思うかもしれませんが、恐らくそれを実現するにはスポンサーの契約解消をどこまでスムーズに進めるかが大きなポイントだと思います。

大坂なおみの復帰の可能性は?

復帰の可能性は十分にあると思います。まず、彼女のテニスを待っているファンがいる事を大坂なおみ選手が一番よく理解しているという事です。

だからこそ、今すぐ引退という決断はしないと思います。しかし、大会の規定を改善してもらわないと大坂なおみ選手にとってはつらい状況が続くと思いますので、すぐに復帰とはならないと思います。

個人的には少し休養に入るなどするかもしれませんが、オリンピックがある為、7月中には復帰するのではないでしょうか?

テニスが出来なくなるほどなのでかなり深刻だと思いますが、スポンサー関係もあるので長期間試合に出場しない事も考えにくいですね。

また、本人もテニスは好きだと思うので、復帰に向けて前向きに考えてくれるのではないかと期待しています。

スポンサーリンク

大坂なおみの復帰の復帰時期は?

前文でも少し触れました、復帰時期は7月だと予想しています。一番の理由はオリンピックがある為出場するのではないかと考えています。ただ、大坂なおみさんはオリンピック出場が確定している訳ではない為、もしかすると辞退となるかもしれません。

そうなると、次は1年以内の復帰が目途になるのではないでしょうか?

年間60億円を稼ぎ出すスポーツ選手ですから、長期休養はスポンサーとの兼ね合いもあり難しいかもしれません。

長期休暇となる場合は、正式に病院で診断結果をもう事になると思いますが、現時点で医療的公表はされていない事を考えると、復帰時期は割と早めに来るのではないかと考えています。

もちろん、精神的な問題なので無理をさせるわけにはいかない為、十分な休養とって復帰する事が望ましく、スポンサー側も最大限配慮してくれるとはおもいます。

しかし、それが数年単位となる場合はやはり影響が大きい為、1年以内には復帰する事を予想しています。

早く健康を取り戻し、テニスの運営側も改善対応して、大坂なおみさんのテニスをまた見たいですね!

大坂なおみ:うつ病に関連する記事はこちら

大坂なおみさんのうつ病に関する内容はコチラの記事がオススメです。

大坂なおみのうつ病はなぜ発症したか?原因は彼氏(YBNコーデ)か?
今朝、とても残念な情報が入ってきました。記者会見拒否が問題となっていた、大坂なおみ選手が『うつ病』の発症に悩まされてきた事を告白。原因や理由がYBNコーデさんにあるのでは?という憶測もあり、調べてみました。本日、プロテニスプレイヤ...

大阪なおみがうつ病でオリンピック不参加か?インスタで発表してる?
大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権し、うつ病であることを告白しました。復帰時期は大会主催者側とも協議して決めたいとの事。しかしここで気になるのがオリンピック。まだ開催されるかはわからないですが、大坂なおみ選手のオリンピック出場はどうなるの...

大坂なおみ:うつ病で引退or復帰についてまとめ

当面引退はないと予想します。理由はスポンサーの影響が大きいということ。簡単に言うと辞めたくても辞めることが出来ない状況にある可能性が高い気がします。

復帰時期はオリンピックがある為、7月だと予想できますが、大坂なおみさんがオリンピック出場が確定している訳ではない為、もしかすると辞退となるかもしれません。

そうなると、1年間以内の復帰が目途になるのではないかと考えられますが、正式な内容は発表があるまでわかりません。

大坂なおみさんが健康な状態でテニスを楽しめる日が来ることを楽しみにしてます。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
スポーツ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました