【芹那(リトグリ)の体調不良はADHD・双極性障害!原因と今後の活動は?

エンタメ

速報で以前より体調不良で心配されていたリトルグリーンモンスターのメンバーである芹那さんの体調不良の原因がADHDと双極性障害の2つを発症していると公表しています。

リトグリの芹那さんは以前から体調不良を公表していましたが、この病気が発症してしまった原因はなぜか?

芸能活動や歌手活動へのストレスなどが考えられますが、実際はどんな問題があったのか原因を確認してみました。

スポンサーリンク

芹那(リトグリ)のADHDとはどんな病気?

ADHDとは?

注意欠如・多動症とよばれています。

年齢・発達が不相応に不注意落ちつきが無いなど、生活や仕事に悪影響を及ぼす状態。状態が6ヶ月以上持続している事で診断されるようです。

脳機能の発達や成熟に偏りが生じていると推測されているがその原因は解明されていない。

芹那(リトグリ)のADHD発症の原因は?

ADHDは脳の脳内の神経伝達物質に偏りが生じていることが原因で発症する病気と言われています。

発達障害の一種で諸説ありますが、基本的には生まれつき抱えている病気と言われており、家庭環境などによる影響ではないようです。

芹那さんは生まれつきこの病気と闘いながら歌手として頑張っていたことになりますね。

また、22歳になってADHDの発症が診断されるのは本人にとてもかなりショックだと思います。

ADHDは程度問題もあるようで、例えば好きな事には集中するけどそれ以外は集中力が欠如したり、私生活に影響が出ていないうちはなかなか発見が難しいようですね。

こういった状況の中、多くの番組に出演した際、一部の人からの心無い批判やクレームによって、芹那さんの心も辛い状況になり、合わせて双極性障害も発症したのではないかと予想しています。

生まれつきの物だなんて辛いですよね。応援しかできないけど、1日も早く復帰する事を願っています。

スポンサーリンク

芹那(リトグリ)の双極性障害とはどんな病気>?

双極性障害とは?

双極性障害はうつ状態と躁状態を繰り返す病気。
多くの双極性障害の患者さんはうつ状態で受診し、その後、躁状態を発症してはじめて双極性障害と診断される。

芹那(リトグリ)の双極性障害発症の原因は?

リトグリの芹那さんが発症している双極性障害の原因としては、やはりSNSでの炎上が大きく関わっているのではないかと予想できます。

2020年には音楽番組に出演中、ネックレスを触ったり、足を組んだりした行動に対して一部の人から『態度が悪い!』などのバッシングがありました。

他にも、道端でパンを食べる写真をインスタグラムにアップした時、『マスク未着用』と勘違いされた内容で批判された事に対して反論すると、これが大きく炎上しました。

この後、インスタグラムも閉鎖するなど精神的に大きなダメージがあったように思えます。

全てではないにしろ、一部の行動はADHDも関係しているのではないでしょうか?

そこに対する心無い一部の批判が芹那さんの心を大きく傷つけ追い詰める事になったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

芹那(リトグリ):ADHDと双極性障害の発表後のコメント

<芹奈コメント>
どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください。

引用:https://www.littlegleemonster.com/info/archive/?529743

ご本人から心強いコメントが発信されていますね。このように病名を公表する事はかなり勇気のいる事だったと思います。

 しかし、芹那さんのコメントは復帰に向けて前向きにとらえる事が出来るので、一日でも早く復帰してまた綺麗な歌声を聞かせてほしいです!

芹那(リトグリ)の今後の活動は?

今後の活動ですが、当面は治療に専念する事が予想されます。

リトグリは『君といれば』を6月9日(水)にデジタル配信でリリース予定でしたが、公式HPではあえて【5人で歌った時が完成形です】と強調されており、この配信には間に合わない模様です。

また、リトグリは現在「Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 BRIGHT NEW WORLD」を準備していますが、ここについて芹那さんの復帰は名言されていません。

1日でも早く復帰できることを祈ってます!

スポンサーリンク

芹那(リトグリ):ADHDと双極性障害発症の原因まとめ

現在、リトグリの芹那さんがADHDと双極性障害を発症してしまった原因について執筆中です。

内容は今しばらくおまちください。

また、リトグリの芹那さんが発症したADHDと双極性障害の病気は以下のようなものになります。

【ADHD:注意欠如・多動症】
年齢あるいは発達に見合わない、不注意、落ちつきのなさ、衝動性などの問題をある状態で、脳機能の発達や成熟に偏りが生じている

【双極性障害】
双極性障害はうつ状態と躁状態または軽躁状態を繰り返す病気です。

現在回復に向かわれているとのことでひとまず安心していますが、今後の活動が気になります。

リトグリは6月にもデジタル配信で楽曲をリリース予定ですが、恐らく芹那さんは参加出来ないでしょう。1日でも早く復帰してほしいですね!

ISE
関連コンテンツ
Zucks
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました