スポンサーリンク

【あいつ今何してる】プロジェクションマッピング(光演出)で和牛が食べれる会員制の店はどこ?

エンタメ

2021年5月26日に【あいつ今何してる?】でプロジェクションマッピングを用いた高級レストランが紹介されます。

3時のヒロインがロケに行った、プロジェクションマッピングを使った光の演出と超絶品和牛料理のお店が気になります!

このお店は完全会員制で簡単に利用する事が出来ないらしく、場所も非公開のようです。

いったいどんなレストランなのか?

このレストランはどこにあるのか?

どんな料理を堪能できるのか?

知りたい事が沢山ある為、調べてみました!

スポンサーリンク

【あいつ今何してる?】:プロジェクションマッピングを使った会員制のお店とは?

今回予告でプロジェクションマッピングを用いた演出が特徴的な肉のレストランが紹介されていました。まずは予告をごらんください!

今回この予告からお店を特定しました!

【あいつ今何してる】で紹介された光演出のお店とは?

【あいつ今何してる?】で紹介されたお店は、CROSSOM MORITA(クロッサムモリタ)という店だと思います。

予告で紹介でこんな1シーンがありました。

ここで特徴的なのは玄関にある竹の飾りと黒いオシャレな扉です。そして、このお店が住所非公開のお店である事が紹介されている事から推測するとクロッサムモリタである可能性が高いです!

これはかなり酷似しています。またキッチンにも似ている光景を確認しました。

こちらはキッチンの風景です。予告で分かる黒色のまな板やキッチンの画角が同じで、換気扇の位置なども一緒。また、手前にカウンターがある事も同じなのでクロッサムモリタだと思います。

スポンサーリンク

【あいつ今何してる】:会員制レストランのクロッサムモリタを紹介?

今回紹介されたクロッサムモリタは六花界(ろっかかい)グループの中で最上級のお店になります。単純に予約を取る事は出来ません。

まず、六花界グループのお店を順番に訪れる必要があります。

最初は立ち食い焼肉の六花界でしょくじをする必要があります。その後常連になると、会員制の五色桜や吟花への来店が許可されるようです。

そして、さらに通い続けると初花一家への予約が許可され、最終的にクロッサムモリタへの予約が許可されるらしいです。

それぞれのランクでどの程度基準を設けられているかは分かりません。厳密な基準があるかも現時点では分からないですが、いくつか定められた内容がるようです。

クロッサムモリタへの条件

お肉が大好きで愛してる
日本酒が大好きで愛してる
お肉について知識がある
六花界の常連
お店の人や 森田さんと仲が良い
会員のお誘いを即答できる事

個人的こういう会員制ってお店の人と仲良くなると得する傾向がありますよね。

あとはそのお店がどんな目的で食事を提供しているのか、食材の拘りや考え方なども学ぶ事はたいせつです。理解してくれているお客ってうれしいですもんね!

定期的にお店に行ったり、『美味しかったです』とか、『また来たいです』、『ごちそうさまでした』など感謝を伝える事は大切だと感じています!

クロッサムモリタの場所は?

クロッサムモリタの場所は公開されていません。

東京の鶯谷周辺にあるという情報はあるものの、GoogleMAPで確認してもそれらしく建物を特定する事は出来ませんでした。

お店に伺う際は迎えが来るため安心してください!

お店側も非公開を強調している為、このブログでも場所に関しては深追いしませんが、『鶯谷の学芸大?が裏にある』というヒントを動画から確認したので興味がある方は調べてみてください。

ちなみに、GoogleMAPで『クロッサムモリタ』の名前を入れても、鶯谷駅の六花界が表示されるみたいなので検索かけるだけむだです!

スポンサーリンク

クロッサムモリタの和牛メニューは?

番組内で紹介されたメニューを一部紹介します。

右側にウニがあり、左のお肉にのせて食すらしいです。温度管理されていてとろけるのだとか!

こちらは食べ方まで厳密に決まっており、お肉をスポイトごと持ち上げて、口に運び、お肉を口に入れたらスポイトを2回プッシュして食べるそうです。この食べ方が1番美味しく食べれるようです!

こちらはお肉で牡蠣を模擬したメニューです。実際食べても牡蠣の味や食感を楽しめるようで、不思議なメニューです。

こんな感じでメニューは15品以上で12000円からとかなりリーズナブル。頑張ってお店に通い続けて認めてもらえば、クロッサムモリタで至福のひと時を堪能できそうです!

スポンサーリンク

会員制肉レストランオーナー:森田隼人とクロッサムモリタについて

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PHu9fptmir4

こちらの動画で説明されていますが、森田隼人さんはかなり研究熱心な方ですね。思考がエンジニアや研究者に近い気がします。

発酵や熟成以外の新しい物を生み出そうとしており、この研究成果を将来的にクロッサムモリタで味わう事ができるわけですね。

だとしれば、当然食する側も肉の知識が無ければこの素晴らしさが分からないと思います。

だから会員制で厳しく審査してお店に来れる方を厳選しているんだと感じました!

まとめ

2021年5月26日に【あいつ今何してる?】でプロジェクションマッピングを用いた高級レストランが紹介されました。恐らくこのお店はクロッサムモリタです。

完全会員制のお店で、プロジェクションマッピングで光の演出と食の融合を楽しめます。

クロッサムモリタは完全会員制でいきなり予約は取れません。

最初は六花界の立ち食い焼肉に通い、認められた人が徐々に会員制のお店に招待されるようです。

オーナーである森田隼人さんはオーナーでありながら、お店のラボで牛肉の熟成や発酵とはまた違う、『言葉では表現できない手法』常日頃研究されており、それを食の世界へ展開しています。

お店はお肉に詳しくなければ会員にはなれない為、クロッサムモリタへ訪れたい人はしっかりと肉の勉強しておくことが大切です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました