スポンサーリンク

DREAMY COLOR(Aqours)のPVロケ地の場所を紹介!

アニメ

今日、Aqoursの【DREAMY COLOR】PVが公開されて、ファンのみんなは楽しんでいる事と思います。

youtubeで【DREAMY COLOR】を確認してみると、素敵なPVでどこで撮影してるのか気になりました。

知ってる場所がいくつかあった為、色々調べてみました。

ファンの皆さんからしたら、聖地のようなので『知ってて当たり前だ!』と思う方もいると思いますが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

もしその他の場所もご存知でしたら、追加情報お待ちしております!

スポンサーリンク

DREAMY COLOR:PVで使用した体育館はどこ?

こちらは静岡県沼津市にある長井崎中学校の体育館だと思います。ここだけ良い画像がなく文章だけの説明になってしまい申し訳ありません。

体育館に飾られている【克己創造】の文字と、三角形にかたどられた校章、そしてラブライブでなじみ部会ことからこの学校であること推測しました。

ファンのみなさん、間違ってたらおしえてくださいね。

DREAMY COLOR:PVで使用した白い噴水はどこ?

こちらは、ウィンダムグランド淡島の光景です。画角がなんとなく一致するのと独特のオブジェが似ている事からここだと推測しました。

また、ウィンダムグランド淡島で期間限定のラブライブイベントをしているようなのでここだと思います。

この形を色々調べてみましたが、オブジェだけでなく、バックが海である事も一致しました。

ウィンダムグランド淡島以外に似た画像は確認できなかったので恐らくここではないかと思います。

スポンサーリンク

DREAMY COLOR:PVで撮影した海岸はどこ?

ここは恐らく静岡県のらららサンビーチではないでしょうか?堤防の形が独特なのでたぶんあっていると思います。

雰囲気も似ている為、ここで撮影した可能性ありますね。

光の関係で印象が少し違いますが、Twitterでもらららサンビーチという意見があったので、ここだと思います。

DREAMY COLOR:PVで撮影したピアノのある部屋はどこ?

こちらもウィンダムグランド淡島の施設です。部屋の画角からして全て一致してるのでこれは間違いないはずです。

ウィンダムグランド淡島にはオデッセイがあり、借りる事ができるようですね。

訪れた際は聖地巡礼をたのしんでみてください。

スポンサーリンク

まとめ

Aqoursの【DREAMY COLOR】PVが公開されたので、ロケ地を確認してみました。

現在判明しているロケ地は主に3つです。

【体育館】
長井崎中学校

【海辺】
らららサンビーチ

【白い噴水・オデッセイ】
ウィンダムグランド淡島

※個人の主観で予想している為、正誤はご自身で判断ください。

如何でしたでしょうか?

ファンにとってPVやMVのロケ地って気になりますよね。私もよくしらべます。

ファンの方が少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメエンタメ芸能音楽
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました