佐竹桃華が太らないのはなぜ?爆食なのに細い理由を確認した!<仰天ニュース>

エンタメ

2021年5月18日の【仰天ニュース】に佐竹桃華さんが出演しました。

佐竹桃華さんといえば、とにかく食べて、食べて、食べる大食い女子!

人間ならば好きなものを沢山食べたい。高カロリーでも気にしないで食べたい。でも、太るから食べれない。こんな悩みを持っている方が多いと思います。

しかし、佐竹桃華さんの体系はスリムで綺麗。佐竹桃華さん爆食女子なのになぜ太らないのか?

今回は細い理由を確認してみました。

スポンサーリンク

佐竹桃華が太らないのは基礎代謝が高いから?

佐竹桃華さんは基本的に基礎代謝は高いのだと思います。

佐竹桃華さんは3歳から15歳までバレエを習っていました。しかも、多くの賞を受賞した実力者です。バレエは綺麗な姿勢を維持する為にインナーマッスルや体幹を鍛える必要があります。

インナーマッスルや体幹を鍛える事で内臓の位置の調整や基礎代謝向上に繋がり、太りにくい体を作り上げます。

佐竹桃華さんは幼い時から続けていたバレエのおかげで、基礎代謝がかなり高いのではないでしょうか?

しかし、基礎代謝がいくら高くてもそれは一般的な食事をして太らなくなるだけで、代謝以上のカロリーを摂取すれば当然太るのが一般的です。

しかし、佐竹桃華さんは太りません。つまり、他の要素も総合して太らない体となっているようです。

他の可能性も見ていきましょう!

佐竹桃華が太らないのは胃下垂だから?

佐竹桃華さんは胃下垂ではないか?

これに関しては調べた事が無い為、正確には分からないですが、恐らく胃下垂だと予想します。

では、そもそも胃下垂とはどのような状態なのでしょうか?

胃下垂とは胃の位置が骨盤より下がる現象の事です。一般的に溝内付近にありますが、胃下垂の場合はその位置から骨盤付近まで垂れ下がってしまいます。

腹圧が低く背の高い人に多いと言われていますが、例外はあるようです。

佐竹桃華さんは慎重154cmでバレエ経験から腹圧が弱い事は少し考えにくい為、恐らく例外の部類に入るのではないでしょうか?

スポンサーリンク

佐竹桃華は胃が何倍にも拡張する?

佐竹桃華さんのように大食いの人は恐らく胃の拡張が大きいと考えられます。

人間は食事をする際、胃の拡張によって満腹中枢が刺激され、満腹感を得られます。しかし、胃の拡張が大きい人は広がりきるまで満腹中枢が満たされないようです。

満腹中枢が満たされなければ、脳が食べたりないと勘違いして、もっと食べ物を欲しがるようになります。

佐竹桃華さんも恐らく一般の方より胃の拡張多い為、爆食できるのだと思います。ただし、胃下垂は爆食が出来る理由で合って、太らない理由ではないようです。

ダイエットでよくやりがちなミスが、低カロリーの物を沢山食べて満足する方がいますが、これはオススメ出来ません。

理由は上記にあるように、『満足するまで食べる』という習慣が抜けないからです。

仮にこれでダイエットに成功したとしても、食事方法の改善がされていない為、カロリー制限を解除したとたんに太り出します。

まずは、満腹中枢の感覚を元に戻せるように、少量でも満腹感を得られるようにする事が大切だと思います。

佐竹桃華が太らないのはビフィズス菌が多いから?

ビフィズス菌は腸内環境を整えてくれる事は有名ですよね。

ビフィズス菌は便秘を改善したり、血糖値を上がりにくくする作用がある為、ダイエットに向いていると言われることがありますが、必ずしも一概には言えません。

世の中にはこのビフィズス菌が通常より多く体に含まれている人がいるようです。ビフィズス菌は満腹中枢を刺激しない為、満腹感を得られない食べ物であると言われています。

つまり、人よりも多く体内にビフィズス菌を含む人は、お腹がいっぱいにならない可能性が高く、爆食する事に繋がります。

腸内環境を整える為に必要なビフィズス菌ですが、取りすぎは逆効果といことですね。

スポンサーリンク

佐竹桃華が太らないのは消化吸収能力が低いから?

佐竹桃華さんが爆食なのに太らない最大の理由はここにあると思います。

基本的に人間は食べたものを栄養に変えて体に補給します。当然食べすぎたものは脂肪として蓄積されます。

しかし、ごく稀に消化吸収能力が引く体質の方がいます。栄養を吸収しにくく、食べたものがそのまま排泄物として出る為、脂肪として蓄えられる量が少なくなるという事です。

この機能だけは持って生まれたものだと思う為、トレーニングや食事で改善出来るものではありません。

また、消化吸収能力を下げるという事は、栄養を補給できる量が少ない為免疫力の低下に繋がります。また、美ボディーを目指している人は、タンパク質の吸収が低下する為、筋肉が発達しにくい事も予想されます。

佐竹桃華さんは恐らく消化吸収能力が低く、食べても栄養が体内に蓄積されない為、細い体系を維持していますが、健康の視点で見た時は、体には良くない状況であると思います。

好きなものを沢山食べて痩せていたいと思う気持ちはよく分かりますが、佐竹桃華さんのような特殊能力はごく稀なので、しっかりと運動と食事のバランスを整えて体型を維持しましょう

スポンサーリンク

佐竹桃華が太らないの理由のまとめ

【仰天ニュース】に佐竹桃華さんが出演。どんだけ食べても細い体系を維持する彼女について、太らないのはなぜか理由を確認してみた。

佐竹桃華さんが爆食な原因と痩せている理由は大きく分けて4つあると思います。

【1つ目】
佐竹桃華さんは幼少期から中学生3年までバレエを続けており、人並み以上に基礎代謝が高い事が予想される。

【2つ目】
佐竹桃華さんは胃下垂である可能性がある為、胃の拡張が進み満腹中枢が刺激されにくく、いくらでも食べれてします。

【3つ目】
佐竹桃華さんの体内にビフィズス菌が多い可能性がる。ビフィズス菌が多いと便秘改善や血糖値を抑える働きがある為、脂肪が付きにくくなる。ただし、満腹中枢の刺激が少ない為、満腹感は得られず爆食する事が考えられる。

【4つ目】
佐竹桃華さんは腸内の消化吸収能力が低い可能性がある。消化吸収機能が低いと食べたものが栄養として吸収できない為、当然脂肪としても蓄積されにくい。ただし、筋肉を付ける際、タンパク質も吸収できない為、体を作りにくい可能性が高い。

佐竹桃華さんが爆食でありながら太らない理由はこの4つが大きな要因だと考えられました。

羨ましいと思う反面、健康的でない事は理解出来る為、少し大変だと察します。

※本記事はあくまで一般的な情報を記載しています。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
エンタメ美容芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました