山田孝之と山崎令二郎の関係は?出会った切っ掛けとは?<あいつ今何してる?>

ドラマ

【あいつ今何してる】に俳優の山田孝之さんが出演しました。

今回は山田孝之さんの友人を紹介。なんと、山崎育三郎さんのお兄さんと山田孝之さんが過去友人だった事を紹介しています。

山田孝之さんは23歳の時に山崎令二郎さんが起業してから疎遠になってしまった事を予告で紹介されていましたが、実際2人はどの様な関係だったのでしょうか?

山崎令二郎さんのプロフィールや関係、出会った切っ掛けも紹介します。

スポンサーリンク

山崎令二郎のプロフィール

山崎令二郎プロフィール

名前:山崎令二郎
年齢:37歳
生年月日:確認できませんでした。
仕事:元株式会社アールキューブ代表取締役社長

山崎令二郎さんは俳優山崎育三郎さんのお兄さんで、山崎家の次男として生まれました。

高校卒業後、大好きだったラグビーを続ける為、ラグビー国ニュージーランドへ留学します。2年間過ごした後帰国しました。

ニュージーランドの知人から製品販売を頼まれたことが切っ掛けで、日本で販売の仕事を個人で始めたようです。

これが、企業の切っ掛けだったようですね。

その後、株式会社アールキューブを立ち上げ、ブライダル事業を始めて2014年頃にはこの分野が事業の軸になりました。

当時珍しかった【会費婚】というシステムを導入して出席者の負担を減らしてきました。この事業が他社との差別化に繋がり事業とせいて成功したのだと思います。

現在は2020年には【株式会社みんなのウエディング】が【株式会社アールキューブ】を吸収合併する事で株式会社エニマリを設立。

株式会社エニマリの役委員に山崎令二郎さんの名前が無い為、会社を売却した可能性も考えられますね。

コロナ禍でウエディング業界がかなり経営悪化しており、この状況になったのかもしれません。

現在の山崎令二郎さんは投資家として、ベンチャー企業への投資や、自社ブランドの立ち上げに関わる会社をスタートしている。

山田孝之が日本有数の俳優となった事から、現在はライバル心を持ちながら頑張って仕事に取り組んでいるようです!

スポンサーリンク

山田孝之と山崎令二郎の関係は?

山田孝之さんと山崎令二郎さんの出会いは恐らく中学生の時です。

もともと、中学生の時に山田孝之さんと山崎育三郎さんがドラマ【六番目の小夜子】で共演したことが切っ掛けかもしれません。

ドラマの撮影を通じて仲良くなり、山田孝之さんが山崎育三郎さんの家に遊びに行っていたようです。

恐らくその時に、お兄さんの山崎令二郎さんとも仲良くなり、そこから親交が深まったのではないでしょうか?

山崎令二郎さんの自宅へ遊びに行った時は、山崎令二郎さんが監督になりきり、山田孝之さんへ演技の練習をさせるなど、ふざけてたエピソードも番組内で紹介されました。

このように、当時から山崎育三郎さんと仲が良く、そこから自宅へ遊びに行くようになり、お兄さんである山崎令二郎さんとも親交を深めた事が予想できますね。

ちょっと余談

実はこの時【六番目の小夜子】で出演したメンバーが豪華!

山田孝之、栗山千秋、鈴木杏、松本まりか、山崎育三郎、勝地涼 など

今考えると、とてつもないメンバーで構成されたドラマであることが分かりますね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

【あいつ今何してる?】に有名俳優山田孝之さんが出演。昔から親交の深い山崎育三郎さんの兄である山崎令二郎さんとの再会について番組で紹介します。

山崎令二郎さんは高校卒業後、ニュージーランドへ2年間ラグビー留学をして、帰国後起業しました。株式会社アールキューブを設立してブライダル関係の【会費婚】というジャンルを確立しました。

2020年に【株式会社みんなのウエディング】に吸収合併した事で会社を手放しているようです。現在の山崎令二郎さんは投資家として、ベンチャー企業への投資や、自社ブランドの立ち上げに関わる会社をスタートしているようです。

山田孝之さんは中学生の頃、【六番目の小夜子】で山崎育三郎さんと共演後親しくなり、家に遊びに行く間柄となったようです。

自宅へ遊びに行っていたことから、山崎令二郎さんとも親交を深めてきたのだと思います。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
ドラマ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました