スポンサーリンク

安藤優子の現在は?今後はバラエティー中心か?

昨年9月に5年以上続けた【直撃LIVEグッディ!】が終了した。終了した主な原因は様々な憶測が飛び交っていた。

例えば、『グッティの視聴率の低下した』という話もあれば、その前に放送されている『バイキング』に問題があり玉突き事故で番組が打ち切りになったとか、安藤優子さんの高額ギャラも少なからず影響があったのではないかなど報道されていた。

安藤優子さんといえば、日本のニュース番組を代表するキャスター考える人もいるくらいメディア業界の第一線で活躍してきた方で、日本のメディア業界の第一線で活躍してきたキャスターが、メインのニュース番組に出演しなくなるのはとても残念な気持ちです。

そこから約9ヶ月、安藤優子さんが今後どんな活動に力を入れていくのか、現在の活動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

安藤優子の現在は半年間休養?

番組終了後、すぐに出演した番組で『今後』について聞かれると、『今は何もしない事が贅沢』と発言しており、40年間走り続けてきたキャスター生活に休養を挟む事を示唆していた。

確かに、ほとんど毎日生放送の現場で活躍していたわけですから、今までできなかった事、やりたかった事を試す絶好の機会になりすですね。

特に、キャスター歴40年でランチタイムをゆっくり過ごした事が無いらしく、ランチを楽しむだけでも優雅なひと時であるようです。

番組終了後の3ヶ月間はゆっくりと今まで経験出来なかった事を試すいい時間になりそうですね。

残念ながらコロナ禍で行動制限が掛り、旅行など自由な時間を堪能できそうに無いですが、ゆっくりと休養してほしいと思います。

また、トレーナーと一緒にトレーニングするのも楽しみの1つになっているようです。

ご自身では根性なと言っていますが、とても62歳とは思えないですし凄いです。健康な体つくりも意識されており、同年代の方も憧れるのではないでしょうか。

そんな安藤優子さんですが、半年間の休養を得て新たに活動を始めているようです。

安藤優子の再スタートはインスタグラムの開設?

安藤優子さんにとって大きな変化が起きたのは3ヶ月ほど前(2021年3月頃)のインスタブラムの開設ではないだろうか。

報道番組でSNSに関するニュースを何度も読み続けてきた安藤優子さんが、改めてSNSを始めるのは少し不思議な気がしますね。

今までは毎日生放送で報道番組に出演し、慌ただしく日常が過ぎていたと本人も語っているので、インスタグラムで写真をアップする時間すらなかったのかもしれません。

このインスタグラムの開設は今後のセルフブランディングも含まれているのではないかと思っています。

キャスターとして様々な情報に触れてきた安藤優子さんだからこそ、SNSの重要性は理解していると思いますし、70歳まで現役を続けると話しているので、新しい挑戦が始まったのかもしれませんね。

62歳からインスタグラムを始めたというのは、同世代の方にとっても『まだできるんだ!』、『私もはじめてみようかな』など、良いインパクトを与えるかもしれませんね。

安藤優子さんのインスタグラム一度ご覧ください。

※フレンチブルちゃんがとても可愛いのでインスタグラム見てください!

スポンサーリンク

安藤優子の今後の活動は?

2021年3月頃から徐々に色々な活動が再開されているように思われます。

今後の活動は今まで通り情報番組関連とバラエティー、ドキュメンタリーなど幅広く活動していくようです。

例えば、岩手、仙台、福島の合同制作によって放送された東日本大震災10年間についての特番『明日への羅針盤〜あれから10年被災地の未来は〜』に出演しています。

今後もフリーとして基本軸は情報番組主体で活動されるのではないでしょうか?

次に、新しいジャンルとしてバラエティーやドキュメンタリーへの参加も増えるのではないかと予想しています。

既に2021年4月には日曜日の人気番組【ワイドナショー】に出演。

そして、2021年5月には【行列のできる法律相談所】に出演してフワちゃんとの共演も話題となっていました。

【行列のできる法律相談所】は日テレの番組なので安藤優子さんにとって日テレは初出演。これだけでも凄い事だと思います。

今後は報道局の垣根を越えて様々な番組に出演する事が予想できますね。

もしかしたら、インスタグラムを始めたのもバラエティー路線を視野に入れたものだったのかもしれませんね。

バラエティー番組といっても、最近はお笑い、女優、キャスターなど出演者も多岐にわたっており、報道キャスター歴40年のキャリアはバラエティーでも今後求められるかもしれませんね。

また、2021年5月にはWOWOWで放送された『ザモキュメンタリーズ〜word hunter』というドキュメンタリー番組にも出演。

インスタグラム開設が3月なので、ここから一気に仕事復帰の予感を感じさせています。

70歳まで現役と話していた安藤優子がこれからは報道番組以外にも様々なところで私達に情報を伝えてくれるのを楽しみにしています!

まとめ

2020年9月に安藤優子さんが出演するグッティーの番組が終了しました。40年のキャスターに一度区切りがついたわけですが、日本を代表する報道キャスターの現在や今後の活動についてまとめました。

安藤優子さんが出演する番組終了が2020年9月でしたが、そこから半年程度は休養されていたかもしれません。ご本にも取材に対して『何もしない事が贅沢』と話している為、休養期間だったと考えています。

2021年3月頃からインスタグラムを開設。今まで経験してこなかった事に挑戦していく姿が見受けられます。その後は、情報番組だけでなく、ドキュメンタリー、バラエティーにも出演しており、今後は幅広い活動が期待されます。

特に、バラエティーでは、【ワイドナショー】では安藤優子さんのように報道に携わってきた人の意見は重宝される為、需要があると思います。

また、【行列のできる法律相談所】にも出演が決まっており、安藤優子さんが日テレに出演する事が話題となっています。

フワちゃんとのコラボも注目されており、ご本人も今後は報道局の垣根を越えてバラエティー番組に参加していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ芸能
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました