【10月無口な君を忘れる】のMV出演女性が可愛いけど誰?凛子のプロフィールや現在の活動を紹介!

エンタメ

今日は最近大注目の【あたらよ】のMVに出演している女性が可愛いと話題な為、どんな人か調べてみました。

【あたらよ】は専門学校に通う4人ので結成されたバンドです。

メンバーは【ひとみ・まーしー・たけお・たなぱい】の4人で構成されていて、リアルな歌詞とひとみさんの歌声が綺麗です。

昨年、TikTokで大ブレイクしており、youtubeで公開した『10月無口な君を忘れる』は半年弱で1200万回再生を達成。

また、続く『晴るる』という曲は、配信10日程度で、約75000回再生されるなど、勢いがあり、5月7日のMステで紹介されるほど現在で勢いあるバンドです。

今日はそんな【あたらお】の『10月無口な君を忘れる』のMVに出演している女性について注目してみました。

とても綺麗な方がMVに出演されていてSNSで『可愛い』と話題です。

この可愛い女性の正体は凜子(リコ)さん。今回は凜子さんがいったいどんな方なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

『10月無口な君を忘れる』のMVとは

『10月無口な君を忘れる』のMVはこちらになります。

歌詞の切なさを上手に表現した凛子さんの被写体を是非お楽しみください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zO8yNYEsYTc

『10月無口な君を忘れる』のMV出演女性:凜子プロフィール

凜子(リコ)プロフィール

名前:凜子(リコ)
年齢:20歳
生年月日:2000年11月19日
※いい一休さんの日:本人のインスタで覚え方紹介中(笑)
居住地:長崎県
職業:大学生/被写体

趣味:音楽・読書・バンド
好きな食べ物:白いご飯、甘い物(フルーツはNG)
苦手な食べ物:辛い物

凜子さんは20歳の大学生。長崎在住で福岡にもよく出没するらしいです。

是非他の県にも遊びに来て欲しいです!

趣味は読書と音楽です。読書は有川浩さんや原田マハさんが好きのようです。音楽はインスタグラムの質問で米津玄師とRADWINPSを一生大切にすると紹介していたので、相当ファンのようです。

ただこの2つは特別なようですが、音楽全般好きなようで、その他にもYOASOBIやあいみょんなど50近いインディーズを含むアーティスト名が紹介されていました。

バンドは生き甲斐と話してるだけあって、色々なアーティストをよく知っていますね。

スポンサーリンク

凛子の被写体を始めた切っ掛けと考え方?

今回【あたらよ】がyoutubeで公開している『10月無口な君を忘れる』のMVに出演している凛子さんですが、そもそも被写体を始めた切っ掛けは何だったのでしょうか?

そして、凛子さんが考える被写体とはどんなものなのか調べてみました。

被写体を始めた切っ掛けは?

凛子さんは高校生の時からフィルムカメラに興味があったようで、写真を撮ったり見たりする事が好きだったようです。

凛子さんの好きな写真家がポートレイトメインだったから興味をもったのだとか。
※ポートレイト:主に人物を撮影した写真

この時、自分もいつか被写体をしたいと思ったそうです。

大学に入ると周囲にモデルや被写体をしている人がいた事もきっかけとなり、凛子さんも被写体を始めたそうです。2020年6月から被写体アーティストとして活動されているようです。

切っ掛けはどうであれ、この短期間で1000万回再生以上のMVに出演するのは凄い事ですね。これから本格的に被写体の仕事も増えてくるのではないでしょうか。

大学生として色々忙しい中の仕事になると思いますが頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

被写体に対する考え方とは?

凛子さんが被写体をする上でどんな事を意識しているのでしょうか?

その答えはこの考えに集約されているようです。

【カメラマンの世界観に染めてほしい】

つまり、カメラマンの世界観を崩さす、その中で自分の表現を最大限していきたいという事のようです。例えば、カメラマンが求める世界観やコンセプトを被写体によってずらさないで欲しいというわけです。

カメラマンには自分が作りたい世界観が必ずあるはずで、被写体はその作品の1つとして被写体が登場する事を忘れてはいけないのですね。

そして、その世界観の中でどのように自分を表現していくのかが大切なようです。

 

凄く的を得た内容ですよね。例えば俳優だって作品の1コマであり、作品の内容を中心に人選がされていますね!

凛子さんの考え方は被写体だけでなく、演出家としての能力も高そうですね。

非常に芸術家、演出家IQが高い凛子さんでしが、最近被写体を始めていくつか意識していることがあるようです。

被写体として意識している事
  1. どんな瞬間でも切り取ってもらえる被写体でいる
  2. 一緒にいる時間を1つの映画のように感じてもらう
  3. カメラが向いていなくても常に撮られている意識
  4. 思わずシャッターを切りたくなるような瞬間をつくる
  5. 見てるだけでイメージが湧く被写体

正直、かなり意識レベルの高い被写体だと思いました。この言葉を聞くだけで凛子さんを撮影してみたいと思ってしまいますよね。

 

私もカメラが好きで取りますし、映像関係の仕事もしていますが、『思わずシャッターを切りたくなる被写体』なんて最高だと思いますね!

凛子さんの写真を見ると、どれも表情が凄く豊かで、悲しい顔、笑っている顔などシャッター切っている人楽しいだろうなと思います。

 

ただ、たばこ持ってる写真はなんかイメージとギャップがありすぎですね(笑)

スポンサーリンク

凛子が今後挑戦した事は?

まだまだ、凛子さんの被写体ではやりたい事が沢山あるようです。

今回は凛子さんが今後挑戦したいと考えている事を紹介胃してみます。もし、求める作品をやりたい人は仕事の依頼してみてもいいかもしれませんね!

今後挑戦したい事一覧
  • 出会ってから分かれるまでの男女の過程
  • 凛子さんが綴る言葉を写真化する
  • 泣き顔撮影
  • 狂気的な撮影
  • ファッション系スナップ
  • 曲をテーマにした撮影

他にもたくさんやりたい事があるようです。
興味のある人はインスタグラムからご確認ください。

引用:https://www.instagram.com/stories/highlights/17912953384477089/

凛子が出演しているMV関連記事

【あたらよ】メンバーのプロフィール(wiki風)や経歴、Mステ出演楽曲を紹介【ARATAYO】
今年に入って急激にTikTokやyoutubeで人気が急上昇しているバンドをご存知ですか?そのバンド名は【あたらよ】彼らは専門学校の仲間でバンドメンバーを結成しています。学校のオーディション用に楽曲を1曲作ったところ、それがTikTo...
スポンサーリンク

まとめ

現在注目のバンド”あたらよ”のyoutube再生数1000万回超えの曲、『10月無口な君を忘れる』に出演している女性が可愛いと話題のため、その女性のプロフィールと現在の活動について調べてみた。

『10月無口な君を忘れる』のMVに出演した女性は凛子(りこ)さんです。

【凛子さんプロフィール】

名前:凜子(リコ)
年齢:20歳
生年月日:2000年11月19日
※いい一休さんの日:本人のインスタで覚え方紹介中(笑)
居住地:長崎県
職業:大学生/被写体
趣味:音楽・読書・バンド
好きな食べ物:白いご飯、甘い物(フルーツはNG)
苦手な食べ物:辛い物

米津玄師とRADWINPSが大好きな大学生です。

【凛子が被写体を始めた切っ掛け】

高校生の時からフィルムカメラに興味があり、写真を撮ったり見たりする事が好きで、凛子さんの好きな写真家がポートレイトメインだったから興味をもったようです。

大学の仲間がモデル業や被写体をやっていたこともあり、凛子さんも挑戦したようです。

自分の好きな事が明確で、それに純粋に進めるってすごいことですよね。

【被写体としての考え方】

『カメラマンの世界観に染めてほしい

カメラマンの世界観を崩さす、その中自己表現を最大限にだす。カメラマンが求める世界観やコンセプトを被写体によってずらさず、被写体はその作品の1つとして被写体が登場する事を意識する。

【被写体として意識している事】

  1. どんな瞬間でも切り取ってもらえる被写体でいる
  2. 一緒にいる時間を1つの映画のように感じてもらう
  3. カメラが向いていなくても常に撮られている意識
  4. 思わずシャッターを切りたくなるような瞬間をつくる
  5. 見てるだけでイメージが湧く被写体

意識している内容がプロなので、作品を制作する為に参加して欲しい被写体の理想像だと思いました。

【凛子が今後挑戦したい事】

凛子さんはまだまだ、色々な作品に携わりたいようで、その中で面白そうなものをいくつか選んでみました。

  • 出会ってから分かれるまでの男女の過程
  • 凛子さんが綴る言葉を写真化する
  • 泣き顔撮影
  • 狂気的な撮影
  • ファッション系スナップ
  • 曲をテーマにした撮影

その他にもある為、興味がある人は凛子さんのインスタグラムも確認してみてください。

無名とは思えないほど強い信念と拘りを感じた方だと思いました。まだ20歳ですし、MVにも出演して実績ある為、今後様々な作品で見かけるようになるかもしれません。

素敵な笑顔と表現力でまた素晴らしい作品を作ってほしいですね。

陰ながら応援しています。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
エンタメトレンド芸能音楽
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました