【あたらよ】メンバーのプロフィール(wiki風)や経歴、Mステ出演楽曲を紹介【ARATAYO】

トレンド

今年に入って急激にTikTokやyoutubeで人気が急上昇しているバンドをご存知ですか?

そのバンド名は【あたらよ】

彼らは専門学校の仲間でバンドメンバーを結成しています。学校のオーディション用に楽曲を1曲作ったところ、それがTikTokでフィーバーしました。

その後、2020年11月に【10月無口な君を忘れるな】というMVを発表すると、その人気が一気に加速しました。

2021年5月の時点で1100万回以上の再生数を誇り、テレビ業界も一気に注目。

今回2021年5月7日のMステで紹介されるほどになりました。

また、2曲目の【晴るる】はMVリリース1週間で6.7万回生を記録し、まだまだ伸びる事が期待できます。

昨年、YOASOBIがyoutubeから爆発的なヒットで紅白歌合戦に出場するなど、現在の音楽業界はYoutubeの存在が非常に注目されています。

もしかすると、【あたらよ】も今年の年末には表舞台に立つことが期待されています!

今回は、この【あたらよ】というバンドメンバーのプロフィールを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

あたらよのメンバー紹介

【あたらよ】はボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラムの計4人で構成されています。

あたらよは尚美ミュージックカレッジ専門学校プロミュージシャン学科に所属しており、そこからバンドを結成したようです。

さっそく、各バンドメンバーについて紹介していきましょう!

また、メンバーでたけおさんの個人の画像がなかなか良いのが無かったため、マスク付きですが全員写っているものも載せておきます。

ひとみ

ひとみプロフィール

名前:関田ひとみ
年齢:21歳(2021年5月現在)

出身:未公開
家族:母と兄がいると確認できています。

素敵な歌声を披露するひとみさんですが、彼女の音楽に影響を与えたのが【ドリカム】と【のぐちさん】だったそうです。

いや、ドリカム分かるけど、のぐちさんって誰?

ということで、調べたところシンガーソングライターでした。

もともと、関田ひとみさんはPA・照明学科に興味があったようですが、のぐちさんの歌声が彼女を歌手の道へ導いたみたいです。

※PA・照明とは:ライブや舞台の音響や照明など演出を手掛ける仕事

また、ドリカムに関しては母が昔からよく聞いていたようで、【大阪LOVER】は特に大人になってからリアルで共感できる歌詞の作り方に感激したそうです。

関田ひとみさんも【大阪LOVER】のような歌詞が書けるようになりたいようです。

もしかしたら、現在人気の【10月無口の君を忘れる】では、作曲を手掛けるなど今後の活躍がきた出来ますね!

ちなみに、作詞はみんなで作った事になっているようです。

スポンサーリンク

まーしー

まーしープロフィール

名前:奥玉 真潮

年齢:確認出来ず
家族:確認できず

【あたらよ】ではまーしーの愛称で呼ばれいます。まーしーは現在【あたらよ】以外に、【ALL Election(オールエレクション)】というバンドも組んでいるようです。

担当はギターです。プロのギタリストになったきっかけは、ELLEGARDENの有名ギタリスト生形真一さんの音楽を聴いたからだそうです。

今まで遊びだった気持ちが生形真一さんのギターを聞いて、この世界に飛び込む切っ掛けになったようです。

まーしーは瞳さんとは少し違った視点で、音楽的には粗い要素を組み込んでいく事が特徴らしいですね。

まだ2曲なのでよくわかりませんが、今後その粗さが音楽にどう影響するのかも興味深いですね。

たけお

たけおプロフィール

名前:君島たけお
年齢:確認出来ず
家族:確認出来ず

たけおさんは高校時代に音楽としてインパクトを受けたグループがあるようです。

そのグループは【UNISON SQUARE GARDEN】です。

高校時代に軽音楽部に入部して、当時人気の出たアニメ血界戦線のEDで流れた『シュガーソングとビターステップ』に衝撃を受けたようです。

田淵智也さんのベースの影響が大きかったようですね。

田淵智也さんといったらLISAさんの楽曲をプロデュースするほどの大物なのでかなりインパクトがあったのだと思います。

これからは、たけおさんが若い高校生に同じようなインパクトを与えていくのかもしれませんね。

たなぱい

たなぱいプロフィール

名前:田中なおき
年齢:確認出来ず
家族:確認できず

もともと、メンバーとは同じ専門学校に通っていたようですね。まーしーと一緒に音楽を勧め、ある時一人で活動していたひとみさんを誘って【あたらよ】を結成したようです。

この結成が無ければ、『10月無口な君を忘れる』が生み出されてなかったと思うと、運命ってすごいとおもいますよね!

今後の活躍期待してます。

スポンサーリンク

楽曲紹介

いよいよ、『あたらよ』が紹介している2曲を公開していきます。

聞いて素敵だと思ったら、youtubeとTwitterの登録よろしくお願いします!

10月無口な君を忘れる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zO8yNYEsYTc

【10月無口な君を忘れる】は何と言っても歌詞ですよね。リアルで共感してしまう言葉が多く、人によって刺さるフレーズが違うため、どこがいいとはいえませんね。

私はここのフレーズが好きです。

【こうなってしまうことは本当は最初から分かりきっていたはずだったのに変わってしまうのなら
終わりがあるなら初めから何も要らなかったのに】

みなさんも、自分の経験に思いを重ねて歌を聞いて見えてください!

晴るる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DGTpCQirCKo

晴るるは意外とシンプルな歌詞なのかなと感じました。個人的にはこの歌詞が好きです。

【そうだ花ってやつは散り際こそが美しい 僕らもきっとそうなんだ 終わりこそが美しいんだ】

引き際の美しさを描いた言葉ですがなんか心に残る歌詞ですね。

ひとみさんの優しい声で歌われると心に響きます。この歌も流行ると思います。

メンバー(プロミュージシャン学科卒業)
是非メンバーのみんなをフォローしてみてください!

ひとみ(Vo.)@PSYCHO_Hitomi

まーしー(Gt.)@guiter0704Mercy

たなぱい(Dr.)@naokitanaka_drs

たけお(Ba.)@bass_takeo

あたらよの意味とは?

あたらよは感じで『可惜夜』のように書くようです。

意味を調べたところ、【明けるのが惜しいほど美しい夜】の意味で万葉集にも詠われているいる言葉だそうですね。

可惜夜(あたらよ)とは、明けるのが惜しいほど美しい夜の意味で、古くは万葉集にも詠われています。

偶然か分かりませんが、バンド名の意味とよく合う歌詞が描かれていて一貫性があって、素敵なバンド名だと思いました。

もっと色々な人に知ってもらえたら嬉しいです!

スポンサーリンク

あたらよの関連記事

【10月無口な君を忘れる】のMV出演女性が可愛いけど誰?凛子のプロフィールや現在の活動を紹介!
今日は最近大注目の【あたらよ】のMVに出演している女性が可愛いと話題な為、どんな人か調べてみました。【あたらよ】は専門学校に通う4人ので結成されたバンドです。メンバーは【ひとみ・まーしー・たけお・たなぱい】の4人で構成されていて、リア...

まとめ

2021年ブレイク予想の【あたらよ】について紹介しました。

【あたらよ】は2020年11月に【10月無口な君を忘れるな】というMVを発表すると、その人気が一気に加速しました。

2021年5月の時点で1100万回以上の再生数を誇り、テレビ業界も一気に注目。

2021年5月7日にMステにも出演します。

私は今年最大の新人バンドだと思います。昨年YOASOBIがyoutubeで爆発的に人気が出たように【あたらよ】も今年一気にブレイクするバンドだと感じています。

個人的にも好きな楽曲なので是非皆さんにも広めて頂ければ嬉しいです!

【メンバー紹介】

ひとみ(ボーカル)、まーしー(ギター)、たけお(ベース)、たなぱい(ドラム)の4人のバンド。

【楽曲】

<10月無口な君を忘れる>
リアルで共感してしまう言葉が多いのが特徴

<晴るる>
引き際の美しさを描いた言葉が素敵な楽曲

【あたらよの意味】

漢字で『可惜夜』と書き、『明けるのが惜しいほど美しい夜』という意味。
万葉集にも詠われている歴史的な言葉。

ISE
関連コンテンツ
Zucks
トレンド音楽
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました