【王様のブランチ】で尾上松也が食べた芝商店街の激辛メニューは?

みなさんこんにちは。

今日は毎週楽しみな王様のブランチの日です。

今回は私も好きな辛い物シリーズです。尾山松也さんが出演して激辛料理を堪能します。

私は辛い物は好きですが、さすがに激辛となると食べられないです。しかし、好きな人は本当に激辛が大好きなので是非この記事でまだ食べていないメニューを見たら訪れてください!

今回は激辛料理を提供する事で有名な芝商店街を紹介。うどん、たい焼きなど美味しそうなものが沢山あるので、是非確認してみてください!

それでは王様のブランチで紹介された芝商店街を代表する激辛料理ご確認ください!

 

【注意】

激辛料理は食べる前に必ず、辛さの感覚を訪ねてから食べましょう。

昔会社の同僚が珍来の激辛ラーメン頼んで2口で胃をやられ帰宅後も1日トイレから出れず、1週間以上胃を痛めていたのを見てみなさんにも注意して頂こうとアナウンスしています(笑)

スポンサードリンク

爆辛マグマ煮込みうどん

出典:http://www.tbs.co.jp/brunch/

これは、番組内で紹介されたマグマ煮込みうどんです。

どこ見ても真っ赤な唐辛子がちりばめられており、写真をみるだけでも辛さが伝わってきます。

中に入っているのはハバネロ、鷹の爪、四川唐辛子、意図唐辛子、ジョロキアなど、聞いただけで冷汗が出てきそうなメニューですね。

こんな激辛料理を出すお店って・・・と思って調べたら創業75年の老舗だったことが分かり、老舗も日々進化してるのだと感じました。

 

お店:芝その更科

値段:1150円

激辛たい焼き

出典:https://www.shiba-shotenkai.com/archives/596

今度は、非常に珍しい激辛たい焼きです。

たい焼きと言えば、甘いあんことパリッとした生地の食感が美味しくてたまりませんが、今回のたい焼きはまるで正反対。

中にはカレーが入っており、激辛たい焼きとして人気です。

何とお店は創業100年以上に超老舗です!

おじさんが切り盛りしているこのお店は、あと何年頑張るか分からないようですが、お元気なうちは美味しいたい焼きと激辛なたい焼きをまだまだ作って頂きたいですね。

おじちゃん頑張ってください!

みなさんも是非食べに行ってみてください!

 

お店:芝之寿堂

創業年:1909年創業 / 明治42年創業

営業時間:11:30~13:00、14:00~16:30
※土・日・祝 定休日

スポンサードリンク

ブットジョロキア チリチーズバーガー

出典:https://www.syokuraku-web.com/column/37237/gallery/37239

次に紹介するのはチーズバーガー。見た目は普通ですが、なんとこのチーズバーガーにはブットジョロキアが使用されています。

辛さのレベルを1~5まで変えられるらしいので辛いモノ好きでもお好みにアレンジできそうです。実際は5以上の辛さも頼めるとの噂がある為、もし興味がある方はお店で聞いてみてください。

見た目が普通に美味しそうなバーガーなだけに、調子に乗って食べちゃダメかも。辛さの確認は店舗に訪れた際、店員さんにしっかり確認してみてください。

ポテトもチリポテトらしいので、全部激辛メニューなんですね。

サイズは写真の通りアメリカンサイズ。どうやって食べるのか・・・・と思う人もいますが、アメリカのバーガーって大きいサイズのものはナイフとフォークで食べてる人もいますし特に手や服が汚れる事はないでしょう!

 

お店:マンチズバーガー

営業時間:

【火~金】11:00~14:30、17:30~20:30
【土】11:00~15:30、17:30~20:30
【日祝】11:00~15:30

定休日:毎週月曜日

その他

番組内で紹介されるメニューがあったら随時更新します!

スポンサードリンク

まとめ

2021年3月13日の王様のブランチで激辛特集がありました。尾山松也が出演して、芝商店街の激辛メニューを堪能しています。

尾山松也さんが番組内で食べたのは、激辛マグマ煮込みうどん。うどんの上は見渡す限りの唐辛子で埋め尽くされたメニューで凄くからそうです。

尾山松也さんも『辛い!!』って言ってましたし、汗も出てたので本当に辛いのだと思います。

芝商店街にはその他にも和菓子の定番たい焼きの激辛やバーガーの激辛など色々あります。

商店街にはまだまだたくさんあるようなので訪れた際は色々食べてみてください!

あまり辛いもの食べすぎると胃に良くないので注意してください!

昔の会社の同僚は1週間以上胃を痛めて、その後激辛料理を食べられなくなりました。自分に合った辛さでたのしみましょうね(笑)

それではまた次回お会いしましょう!

ISE
関連コンテンツ
Zucks
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました