世界初フルコース焼き鳥!千葉の精肉店はどこ?【ニッポンのミカタ】

みなさんこんにちは。

今日は『たけしのニッポンのミカタ』で世界初のフルコースを提供するお店が紹介されていたので調べてみました。

どうやらこのお店は、普通の精肉店らしいのですが、そこでフルコースを堪能できるようです。

いったいどんなお店なのか?

そして、どんなフルコースが堪能できるのか確認してみました。

スポンサードリンク

世界初フルコース1本焼き鳥が食べられる精肉店はどこ?

今回、たけしのニッポンのミカタで紹介された、世界初のフルコース1本焼き鳥が食べられるお店は、『水郷のとりやさん』です。

本店は千葉県香取市にある須田本店です。

須田本店はなんと1921年創業の老舗。1950年から鶏肉専門店として営業してきたようです。

1921年なので創業100年の老舗なので凄い歴史が深いようです。これほど長く営業出来ているのは絶対に味や品質がしっかりしているからだと思います。

また、鶏肉専門店にしたことも凄いですね。ブタや牛を扱わず鶏専門にしたことで、鶏1匹をそのままお店で扱えるため、鶏の希少部位も提供できるようになったのではないでしょうか!

既に多くのメディアにも取り上げられており、注目度大です。お店は精肉店として営業しており、イートインで食事する事も可能です。

基本的には水曜日が定休日のようです。

フルコース1本焼き鳥とは?

出典:https://www.suigo.co.jp/c/yakitori/marugoto1

フルコース1本焼き鳥とは水郷どりから取れる12カ所の部位を1本の串にさした焼き鳥です。何本もフルコースが出てくるわけではなく、1本に12種類の味が楽しめます。

フルコースという言葉なので凄いの想像しましたが、大きな焼き鳥なんですね!

でも12種類食べれるのは本当に凄いですね!

水郷どりって千葉県の品種のようで、調べてみると、水郷赤鶏、水郷あやめ鶏、水郷わか鶏というのがあるようです。

水郷という北総台地は水のきれいな土地なので、きっとストレスなく元気に育った鶏だから美味しいんでしょうね!

今回、『水郷のとりやさん』ではどの品種を使っているか分からなかったので、訪れた際は少し知ったふりして聞いてみてください(笑)

フルコース1本焼き鳥は塩だけのようです。タレは他の焼き鳥で堪能しましょう。

タレは創業時から引き継がれた秘伝のたれらしいですよ!!

創業時という事は・・・・100年前から!!

伝統的な味を守り続けているようですね。100年も続くなんて本当に驚きます。きっと味にもサービスにも全力で取り組んできた証なんでしょうね。

塩は沖縄から取り寄せているものを使用しているらしいです。

焼き鳥は、鶏肉と塩又はタレというシンプルな食べ物なので、水郷どりに合うように考えられているのだと思います!

そもそも、鶏肉が12種類の部位から構成されている事すら知らなかった私とすれば、是非一度全ての部位を食べてみたいものです。

そしてここで朗報ですが、なんと取り寄せも出来るようです。

私は一足お先に購入してみました。食べたら感想も載せておきます。

スポンサードリンク

他のメニューと値段は?

出典:https://www.suigo.co.jp/c/guide/map#tvmag

フルコース1本焼き鳥にばかり注目が行きますが、水郷のとりやさんでは他にも多くのメニューがあります。

当然、焼き鳥もあります。焼き鳥はフルコースで使用する希少部位以外は1本で注文できるものもあるようですね。

1本140円なので十分リーズナブルです。都内で良い焼き鳥屋さん行ったら1本400円以上することもあるので安いと思います。

焼き鳥は、注文を受けてから焼き始めるので少しだけ時間が掛るようなのでゆっくり待ちましょう!

その他にも親子丼や焼き鳥丼、照り焼きそぼろ丼など興味を引きメニューが沢山あります。普通に価格も安いし、近場に住んでればお昼の定番になりそうな予感。

また、テイクアウトもあるようです。

最近はコロナ禍で外食がなかなか難しい為、美味しいものが食べれてないと思っている人いたら是非、水郷とりやさんでテイクアウトしてみては如何でしょうか。

かなり人気なようなので、行く前に電話一本確認してから行くことをお勧めします。

水郷とりやさん(須田本店)場所

【車で来る人】

カーナビには『0478-82-2346』を入力してくださいとHPに注意書きがありました。ネットショップの番号を入れてしまうと表示されないようです。

【JRでくる場合】

JR成田線「小見川駅」徒歩5分

【東京から高速バス】

東京駅八重洲中央口銚子行き小見川で下車徒歩10分

口コミは?

もう口コミの高評価といったらないですね。これ全部のせるとパンクするので簡単に口コミ纏めました。

主にみんなが口をそろえて伝えてるのは4つです!

  1. 丹精込めて育てた鳥はこんなにおいしいのか!
  2. こんなにおいしい焼き鳥は生まれて初めて!
  3. 色々な味や食感が楽しめて食べていて楽しい!
  4. 12種類の部位を串にさす技術がすごい!

確かに12種類を一度に食べた事は無いので、色々な味を楽して満足感凄そうですね。

女性でも食べれるボリュームなのも魅力の1つだと思います。

詳しい口コミはHPに沢山乗っているので是非読んでみてください。

スポンサードリンク

絶品鶏肉に興味ある人は下記記事もオススメです!

みなさんこんにちは。 HIHIです!! GWに入り10連休の方も多く 出掛ける人、家でゆっくりする人 など色々いると思いますが、...

まとめ

みなさん今日は千葉県の鶏肉専門の精肉店、水郷とりやさんについて調べてみました。

100年の歴史を誇る老舗のフルコース1本焼き鳥はとても興味深いですね。

鶏の部位を全て堪能できるお店は見たことがありません。そして、値段もリーズナブルなので本当にいいお店だと思いました。

口コミも凄く良いし、今度是非本店へ買い物しに行きたいです。

フルコースの焼き鳥以外にも、親子丼や焼き鳥丼、カレーなどテイクアウト出来るメニューも充実してるので、近場で訪れた事ない人は必見です。

コロナが落ち着いたらぜひ、水郷のとりやさんへ鶏肉を堪能しに出かけてみては如何でしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告1




広告1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする