岡部磨知とLisaの関係は?炎の共演や抜擢の理由は?【鬼滅の刃】

みなさんこんにちは。

今日は有吉反省会に漫画オタクのバイオリニスト岡部磨知さんが出演されます。

岡部磨知さんは昨年大ヒットした鬼滅の刃の劇中曲『炎』を演奏された方で、意外と知られていませんがとっても凄い人なんだそうです。

今回、有吉反省会では主題歌の劇中曲でバイオリンを演奏するのに、鬼滅の刃を読んだこと無いかった事を告白し注目されています。

確かに、映画の楽曲に携わるのにその映画を知らないって面白いですよね。でも、音楽家は楽譜があれば演奏できるので、問題ないかと・・・

しかし、今回注目したいのが、鬼滅の刃の映画『無限列車』の炎に携わったという事はつまり・・・・

【岡部磨知さんとLisaさん関係が気になる】

同じ映画の劇中曲を手掛けたという点で、昨年の日本レコード大賞受賞者のLisaさんとも何かしら関係があるのではないかと思い、調べてみました。

岡部磨知さんとLisaさんの関係

岡部磨知さんとLisaさんとの間に交友関係があるかはインスタやツイッターを見てても確認する事は出来ませんでした。

バイオリンで『炎』を演奏したといっても、これはエンディングテーマとは別だと思います。恐らく、レコーディングの際もお忙しいLisaさんとはご一緒出来なかったのではないでしょうか。

しかし、今後『炎』をオーケストラバージョンで歌う時など、もしかすると岡部磨知さんとのコラボレーションも実現するかもしれませんね。

鬼滅の刃は既に続編も決まり、未だ勢いを落とさない状況です。無限列車も何度も見る方が多く、まだまだ炎を聞く事は増えそうです。

岡部磨知さんのバイオリンの演奏は本当に綺麗で聞きほれてしまいますし、ここにLisaさんの圧倒的な歌唱力が加われば、鬼に金棒とはこのことですね(笑)

色々な音楽番組ではバイオリンやピアノと歌手がコラボするので、この機に岡部磨知さんの知名度も格段に上がるかもしれませんね。

なかなかお忙しいお二人なので実現するか分かりませんが生で見てみたいものです。

もしかすると番組内で交友関係について発言される可能性もある為、その情報が入り次第追記しようと思います!

また、もし岡部磨知さんが鬼滅の刃にどのように関わっているのか関係が気になる方は下記ブログもご覧ください!

有吉反省会に出演したバイオリニスト岡部磨知と鬼滅の刃の関係を紹介。岡部磨知が鬼滅の刃の劇場曲『炎』を演奏する秘話や番組内で発表された禊について紹介。また、岡部磨知のプロフィールや現在の活動も確認。

スポンサードリンク

岡部磨知さんが『炎』の演奏に抜擢された理由は?

さて、今回岡部磨知さんが劇場中の『炎』の演奏が話題となり、一気に動画が注目されそうですね。今回映画で何故岡部磨知さんが抜擢されたのかを考察してみました。

まず、岡部磨知さんは相当な漫画オタクである事が公表されています。アニメの劇中曲として採用するにはアニメが好きな方の方が何かと都合が良かったなどあるのかもしれません。

岡部磨知さんは個人的にもアラジンのテーマソングである『A Whole New World』やハウルの動く城の『人生のメリーゴーランド』などをバイオリンで演奏して動画をあげていますし、個人的にも人気アニメの演奏に関わりたかったのではないかと考えられます。

でも漫画読んでないので特別鬼滅の刃に関わりたかったわけではなさそうですが(笑)

また、単純にバイオリンの演奏が上手いというのも要因の1つでしょう。多くのコンサートで活躍もしているのでかなりの実力者です。

そして、少しビジネス的な話をすると、の映画『無限列車』の制作委員会にサンミュージックが絡んでいるのかもしれませんね。

岡部磨知さんがサンミュージックなのでこうした絡みから参加された事も考えられます。

あくまで予想なので、実際は分かりませんが、これも有吉反省会で何か情報が出てきたら更新しようと思います。

その他バイオリニストに興味がある方は下記記事もオススメです。

みなさこんにちは!! 木嶋真優さんってご存知ですか? 木嶋真優さんと言えば、世界的にも 有名なバイオリニストです。 CDの販売や...

スポンサードリンク

まとめ

今回は、鬼滅の刃の映画『無限列車』で活躍したLisaさんと劇中に炎をバイオリンで演奏した岡部磨知さんとの関係について調べ絵見ました。

同じ映画の制作で楽曲を担当する2人ですが、SNS上の情報では接点は見つかりませんでした。

もしかすると番組用にネタを準備してるので公表していない可能性もありますので、もしかすると、新しい情報が出てくるかもしれません。

また、岡部磨知さんが無限列車の主題歌のバイオリニストとして選ばれた理由はスポンサー関連が一番大きいのではないかと考えられます。

※あくまで予想です。

鬼滅の刃の主題歌はLisaさんがライブで歌うだけではなく、オーケストラでも演奏されている為、いずれ接点は生まれるのではないでしょうか。

その時はまた改めて記事更新を進めていきます。

ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告1




広告1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする