Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ケンミンショーのイカ丼が食べれる店の場所は福井県のどこか?味の特徴や口コミは?




みなさんこんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます。

毎度お馴染みHIHIです。

8月8日に【秘密のケンミンSHOW】で福井県のイカ丼が紹介されます。

見てるだけで美味しさが伝わるイカ丼が食べれる場所は福井県のどこなのか?

また味や口コミも気になったのでしらべてみました。

ケンミンショーで紹介されたイカ丼の店

出典:https://tabelog.com/fukui/A1803/A180302/18000285/

今回紹介されるのは福井県若狭町の『ドライブインよしだ』にある名物のイカ丼です!

ツーリングなどで有名な場所で、イカ丼セットで1800円、単品でも1600円します。

店内で見渡すと8割がイカ丼を食べていたと言われるくらい人気のメニューです。

イカ丼は、イカと大場、山芋と海苔、うずらの卵に特製ダレを合わせています。

海沿いにある為、常に新鮮な魚介類が楽しめる事が出来るお店のようです!

【営業時間】

10時~18時

【休日】

不定休

【電話番号】

0770-47-1438

スポンサードリンク

ケンミンショーで紹介されたイカ丼の味と口コミ

イカは歯ごたえがあるというよりかは柔らかいようです。山芋のトロトロと良く絡み、味付けは甘めの醤油味でやわらかいイカの歯ごたえ、食感が楽しめます!

この他にも、

『都会では食べれない逸品』

『毎年2回は食べにくる。他のお店のイカ丼も食べるがここを超える店はない』

『イカ丼食べに食べに名古屋から3時間掛けて福井まで来たが充分にその価値あり。』

など沢山のいいコメントばかり。

マイナスポイントがあるとすれば、店員の接客がイマイチらしいです。

しかし、ドライブインのお店に接客を求めるのもどうかと思うので、基本的には良いお店だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする