Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【充電させてもらえませんか】で島巡りした場所やスポットは?<7月13日>




出典:https://www.hiroshima-kankou.com/feature/island/shimanami

みなさんこんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます。

毎度お馴染みHIHIです。

7月13日に【出川哲朗の充電させてもらえませんか】が放送されます。

今回はスペシャルでなんと大物俳優、反町隆史さんが出演。出川さんと一緒に瀬戸内海を電動バイクで突き抜けていきます!!

今回は番組内で瀬戸内海の島巡りをするようですが、いったいどこを訪れたのでしょうか?

番組を見逃した方、途中から見た方にもわかるように、訪れた島とその観光スポットを紹介していこうと思います。

出川哲朗と反町隆史が訪れた島

出典:https://www.hiroshima-kankou.com/feature/island/shimanami

【出川哲朗の充電させてもらえませんか】で出川哲郎さんと反町隆史さんが訪れたのは瀬戸内しまなみ海道です。

瀬戸内しまなみ海道とは広島の尾道大橋から愛媛の来島海峡大橋まで海道で、その途中には7つの島が連なっています。

今回は番組ではこの7つの島を巡るようです。そこで、出川哲郎さんと反町隆史さんが巡った7つの島を紹介します!!

スポンサードリンク

向島

出典:https://www.flickr.com/photos/51857485@N00

向島は広島の尾道から島巡りして一番最初にたどり着く島です。向島は柑橘系くだもの農業が盛んです。また、チョコレートとサイダーが何故か有名で観光客に親しまれています。

広島からのアクセスが良い為簡単に訪れる事が出来て楽しめます!

因島

 

向島から因島大橋を抜けると因島に到着します。

因島といえば村上水軍の歴史が有名です。村上水軍とは、昔の海賊衆で今でのこの歴史にちなんだ祭りや伝統行事が残っています。

見渡す海も綺麗ですが、街並みも自然豊かでとても綺麗です。

有名なイベントとしては、因島水軍祭りや椋浦法楽おどりなどが有名です。

岩城島

出典:https://travel-star.jp/posts/3004

生口橋を渡ると生口島へ到着します。そこからフェリーに乗る事5分で岩城島に行くことが出来ます。

橋が架かっていない本当の島といってもいい場所です!

レモンがとても有名な地域で『青いレモンの島』なんて呼ばれています。特にレモンポークは特徴的な名産だと思います。ブタの餌にレモンを使用して育てており、非常においしいと評判のようです!

他にも芋けんぴが名産品です。

積善山や菰隠温泉もあり、海の景色以外にも楽しめる場所は沢山あります。

スポンサードリンク

生口島

出典:https://www.instagram.com/p/Ba39UUeDX4V/?utm_source=ig_embed

岩城島からフェリーで生口島へ再び戻ってこれます。

生口島はアートの島です。島全体が美術館であり、生口島には島内に17つの彫刻が飾られています。

海をバックに芸術作品を眺める事が出来る数少ない場所の1つでしょう!

生口島もレモンが有名で、『レモンの谷』と呼ばれる農園があるようです!

大三島

出典:http://candeo-times.com/omishima-4056.html

生口島から有名な多田羅大橋を超えると大三島に到着します。

サイクリングの聖地として有名で、展望台や道の駅などを訪れる観光客が多いです。また、大山祇神社は非常に有名で、多くの国宝を持っている神社です。

その他にも、今治市大三島美術館や大三島藤公園なども街並み自体が自然豊かで楽しめると思います!

伯方島

出典:https://www.iyokannet.jp/spot/194

大三島橋を超えると伯方島に到着します。CMでお馴染み『伯方の塩』の工場があり、塩の生産を工場見学できます!

『ドルフィンファームしまなみ』ではなんとクジラやイルカと触れ合うことができるようでき、人気観光スポットです!

春には、開山公園で1000本近いサクラを見る事ができ、お花見のスポットとしても有名な島ですね。海をバックに桜を楽しめるなんて最高の観光スポットですね!

大島

出典:https://www.nightview.info/yakei/detail/kirousantenbou/

出典:http://www.oideya.gr.jp/imatan/spot/kirosan/

最後は伯方・大島大橋を渡り、大島にたどり着きます。

なんといっても、亀老山展望公園から眺める瀬尾内海が最高でしょう!

夜はライトアップされた来島海峡大橋を眺める事ができ、夕日のタイミングでは、しまなみ海峡に沈む夕日を堪能できてとてもロマンチックです!

もう1つお勧めなのが、村上水軍宮窪潮流体験。時速18kmものスピードを体感できる,潮流体験が楽しめます。大島と伯方島の間はとても激しい渦潮の発生が有名で、見ているだけでもその激しさが伝わってくるほど迫力があります。

スポンサードリンク

まとめ

【出川哲朗の充電させてもらえませんか】で、出川哲郎さんと反町隆史さんが広島の尾道を出発してしまなみ海道を巡りました。

7つの島巡りを堪能しており、訪れた島は、向島、因島、岩城島、生口島、大三島、伯方島、大島。しまなみ海道を全て訪れる事が出来ました。

途中からはお笑いコンビ『たんぽぽの村上エミコさん』も参加。

絶景、名産、観光地を堪能できました。

みなさんも夏休みに『しまなみ海道』制覇制てみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする