Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

向井理が賢者(ドラクエ)に転職したい理由とは?<全力!脱力タイムズ>




みなさんこんにちは。

いつもありがとうございます。

毎度お馴染みHIHIです。

7月5日に【全力脱力タイムズ】が放送されます。今回のゲストは向井理さんです。

今回のテーマの1つは転職です!

現在、2人に1人は転職している時代において、終身雇用のように一生同じ会社で働くことは少なくなっています。

そんな中、俳優の向井理さんも転職にとても興味があるようです。

向井理さんは日本を代表する俳優として地位を確立している訳ですが、そんな人が転職に興味があるとは意外です。

何故転職に興味があるのか気になりますね。

どうやら向井理の転職は少し普通と違うようで、『ドラクエの賢者』になりたいのだとか!

いったいこの真意はどういうことなのでしょうか?

ドラクエの賢者と言えば、ゲームドラゴンクエストに出てくる職業の1つで、ラスボス攻略のパーティーに大体入っている職業です。

仲間を回復でサポートしつつ、攻撃にも参加できる万能で超重要な職業です。

この賢者と言う職業になりたいということは、もしかすると人をサポートする仕事に興味があるのかもしれませんね。

例えば医者や看護師など、人の傷を癒すことのできる職業に興味があるのかもしれません。

実際の職業はまだ公表されていない為、番組内で公表された内容で追記修正しようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする