Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

秋元真夏はミステリーハンター失格か。ゲテモノ食べず非公開映像に! <世界ふしぎ発見 2019年>





出典:https://www.nogizaka46.com/member/detail/akimotomanatsu.php

みなさんこんにちは。

3/2に【世界ふしぎ発見】で乃木坂46の秋元真夏がミステリーハンターに初挑戦します。

【世界ふしぎ発見】っていつみても楽しい番組で、ミステリーハンターさん本当に『いつもご苦労様です』と言いたいです!!

ミステリーハンターになるにはとても厳しい審査を通過する必要があり、狭き門と言われています。

秋元真夏さんはいったいどのような審査を得てミステリーハンターに出演されたのでしょうか??

アイドルだから独別枠なのかもしれません!(^^)!

しかし、そんな秋元真夏さんですが、ミステリーハンターとして向いていないと話題に!!

正直、ミステリーハンターという仕事の質を下げてしまったのではないか?と思うとの声も上がっているほど。

一体何があったのか調べてみました!!

スポンサードリンク

ミステリーハンターの仕事って??

ミステリーハンターとは

酷暑の砂漠、熱帯のジャングル、北極や南極まで行ってレポートし、クイズを出すミステリーハンター。時には5000メートル級の山に登ったり、ゲテモノを食べたり、心も体もタフでないと務まりません。

引用:https://www.tbs.co.jp/f-hakken/mysteryhunter.html

上記を踏まえて、ミステリーハンターとは『世界ふしぎ発見』で世界のあらゆる歴史や景色、食、人との繋がりなどを紹介する役割があります。

毎回難しいクイズを出題してくるので、解くのが大変ですw

そんなミステリーハンターですが、色々な役割があります。

例えば絶景を紹介したり、建造物を紹介するミステリーハンターもいれば、ジャングルに入ったり、ムシを食べたり動物と触れ合ったり体を張って情報を届けるミステリーハンターもいます。

それぞれが情報を届ける為に特徴ある仕事をこなすことがミステリーハンターの最大の特徴です。

1月19日に放送された【世界ふしぎ発見】では歴代のミステリーハンターが出演しており、過酷な撮影にも関わらず放送されないものも多いとボヤいていました。

※例えばミステリーハンターの比嘉バービィさんは調理したカエルをミキサーにかけてスープにしたものを飲んだけど放送されなかったそうです。

ミステリーハンターになった女性のなかにはその経験からか、トイレはどこでも出来るようになったと発言があるほどで、撮影の過酷さが分かりますね!!

こんな過酷な仕事でも笑顔で挑戦し情報を届けるミステリーハンターとして秋元真夏さんは勤め上げることが出来たのでしょうか??

スポンサードリンク

ムシが嫌いで実況出来ず

ミステリーハンター失格と言われた理由の1つがこの映像です。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=chubt7v9e-Q

市場でムシを食べる事が出来るシチュエーションでまさかの素通り!!

『これおいしですか?』と聞きつつもムシが嫌いなのか手に持つこともなくスルーでした。

しかも、これが未公開シーンであるなら、明らかにやりたくないことはやらないで撮影に挑んだことは明確

『どうしても絶対食べたくないというものはない』というコメントも半分信じがたいですね。テレビ向けに作ったコメントだなと思いました。

一応レストランで出てきたものは食べたようですが、常に『ヤバイ ヤバイ』ばかりのようで、いったいミステリーハンターとして何してるんだと言わざる得ない状況に思いました。

ニコニコ可愛かったらOKな仕事じゃないですし、嫌なら出演するなとの声が上がってきそうですねw

正直彼女はインスタ映えする華やかなロケーションで楽しめれば良かったんだろうなと想像してします。

実際彼女の乃木坂46公式サイトでアップしている写真も下記のように華やかなものばかりで、『世界ふしぎ発見』のPRにすらなっていない気がしました。


出典:http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2019/03/049371.php

まるで旅行楽しんだ人ですね!!

歴代のミステリーハンターさん達の努力がむなしいですね!!

もし、このようなリポートが無理ならばせめて、遺跡や文化を紹介するミステリーハンターとして出演すれば良かったのにと思いますねw

食べ物で嫌いなものがあったり、出来ない事があるのは当然ですのですが、出来ないならミステリーハンターとして出演しちゃダメなきがしますね。

スポンサードリンク

『ヤバイ』・『嘘でしょ~』ばっかりなの?

『ヤバイ ヤバイ』と言いながら食レポするなら、【世界ふしぎ発見】より、【イってQ】とかの方が向いてる気がしますね。

イモトアヤコさんもよく蛇食べるときに『無理』、『ヤバイ』、『オォツエ』とか言ってるのでww

でもイモトアヤコさんは、異常なほど過酷な仕事をしている事が周知されていますので、未公開シーンでも体張ってることが容易に想像出来るので、比較する事が失礼かもしれません。

ミステリーハンターの中には過酷な事に挑戦してもオンエアされない事も多いのに、屋台スルーするなど、まるでやりたい事だけやっているように感じる事が残念でした。

これからミステリーハンターとして出演するのであれば、もっと気持ちを高めて挑戦してほしいです!!

最終的に食べたんだからいいじゃんって思いますが、『レストラン』で食べるものと、そこら辺の『屋台』で食べるものは地元民の生活感が違いますし、そこを伝える事が出来る人こそミステリハンターな気がしました。

『レストラン』の食事を紹介たり、綺麗な宿の情報なら、別に秋元真夏さんお情報じゃなくても他に沢山Twitterやインスタで情報発信している人がいるのでそっちで十分かなww

ミステリーハンターとしての価値を無駄にしないでほしいかった・・・・涙

スポンサードリンク

ミステリーハンターの価値とは?

ミステリーハンターの価値って凄いと思います。

ただ、珍しいものを食べた写真や風景の紹介は、正直旅行でインスタあげている人の写真でも見ていればいいと思います。

しかし、ミステリーハンターは旅した国の文化や生活をその人達と同じ目線で体験してレポートします。だからこそ、現地のリアルな文化や食生活などをレポートできるんですね。

これが、他の旅番組との決定的な違いで長寿番組の秘訣だと感じています。

秋元真夏さんは既に乃木坂46で十分活躍されており、人気も高い為、アイドルとしてできる事出来ない事などあるかもしれませんが、次回『世界ふしぎ発見』に出演する場合は今回以上に頑張って欲しいですね!!

まとめ

  • 乃木坂46の秋元真夏さんがミステリーハンターとして出演
  • 秋元真夏さんは未公開シーンで『ムシ』を食べていない事が発覚した為、やりたい撮影しかしていないのでは?という声が上がっている
  • ミステリーハンターは色々体を張って挑戦してもオンエアされない事が多い為、秋元真夏さんのようにトライしないのはミステリーハンターに向いていない
  • 秋元真夏さんはミステリーハンターの質を下げていると考えられる
  • 秋元真夏さんが次に世界ふしぎ発見に出演する場合はもっと頑張って欲しい
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする