Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福田朋夏が綺麗な理由や経歴について!!<才色健美 2019>




みなさんこんにちは。

2/29に【才色健美】が放送されます。

今回はフリーダイビング選手日本代表の福田朋夏さんです。

現在41歳の彼女ですが、その容姿がとても美しいと話題です。

とても41歳には見えない彼女はどんな人なのでしょうか!?

また、フリーダイビングで日本代表となる彼女の素顔はいったい・・・・

今日はそんな福田朋夏さんの経歴や恋愛事情について調べてみました。

スポンサードリンク

福田朋夏さんプロフィール


出典:
https://www.facebook.com/freedivertomoka/photos/pb.412923338754711.-2207520000.1551271960./1807265592653805/?type=3&theater

名前:福田朋夏

年齢:41歳

出身地:北海道

生年月日:1978年2月2日

所属:エイベックス・マネイジメント

福田朋夏さんはフリーダイビングの日本代表選手です。

フリーダイビングとは酸素ボンベを付けずにどこまで潜る事が出来るか競う競技で、無酸素で限界まで海に潜る為、失神してしまう人もおり、とても危険な競技と言われています。

2011年に沖縄へ移住後、本格的にフリーダイビングの練習に取り組み、2011年9月にはギリシアで開催された大会に出場!!

その後は世界選手権にも出るほどの実力者で、41歳になってもまだ日本代表として現役で潜り続けているのは驚きですね。

福田朋夏さんの戦績


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%9C%8B%E5%A4%8F

STA:スタティック・アプネア ⇒ 呼吸を止めプールなどの流れが無い水面に浮き、呼吸を止める時間を競う

DYN:ダイナミック・ウィズ・フィン ⇒ 一呼吸でどれだけ深く潜れるか。遠くに泳いでいけるか。長時間呼吸を止める事が出来るかを競うスポーツ

DNF:ダイナミック・ウィズアウト・フィン ⇒ フィンを付けずに潜水で泳ぐ距離を競う競技

CWT:コンスタント・ウェイト・ウィズ・フィン ⇒ フィンを付け、ロープを掴まず、ロープに沿って垂直に潜れる深度を競う競技

FIM:フリー・イマージョン ⇒ フィンなしでロープを掴みながら深度を競う競技

【福田朋夏さんの自己記録】

CWT:-100m

CNF:-53m

FIM:-81m

STA:6分29秒

DYN:158m

DNF:84m

福田朋夏さんは多くの大会で優勝経験を持っているようです。

しかも、主要の大会では3位以上でとても素晴らしい結果です。

100m以上も潜り、6分も息を止める事が出来るなんてとても人間わざとは思えません!!

実績はとても凄いのですが福田朋夏さんは競技中に生死の間を経験したそうです。

フリーダイビングはとても危険なスポーツで、特に危険な状況がブラックアウトと呼ばれる現象です!!

ブラックアウトとは水中で無酸素状態でいると意識が無くなる現象で、福田朋夏さんは海面1m前でブラックアウト状態になったことがあるようです。

一緒にいた仲間が引き上げてくれましたが、仲間がいなければ亡くなっていたでしょう!!

とにかく無事でよかったと思います!!

スポンサードリンク

福田朋夏さん美しい理由

福田朋夏さんは41歳には見えない美貌とスタイルの持ち主ですね!(^^)!

動画を見るとまるで人魚ではないかと思ってしまいます!!


出展:https://matome.naver.jp/odai/2140704623708196301

福田朋夏さんの美しさの秘訣は日々のトレーニングにある事が分かりました。


出典:http://sakidori-iroironews.blog.so-net.ne.jp

海に潜るだけではなく、陸上でヨガを取り入れ腹式呼吸で呼吸法を訓練しているようです。

地上でも海中でも呼吸を意識したトレーニングが彼女のスラッとした体系維持の源になっているのでしょう!!

また、美容品もきちんと使用して肌のケアをしているようです。

特に本人は日焼け止めと保湿はとても大事であると説明していました。

愛用の化粧品は『DE LA MER (ドゥ・ラメール)』だそうです!!

こちらが、現在『DE LA MER 』公式ホームページで販売されている商品です。


出典:https://www.delamer.jp/Whats-new

※福田朋夏さんが同じものを使用しているかはわかりません

『DE LA MER 』というブランドは海洋環境保護を積極的に支援・活動しており、海で活躍する福田朋夏さんが愛用する理由もよくわかります。

福田朋夏さんの美しさは日々のトレーニングで体系維持し『DE LA MER 』というブランドの化粧品で肌に対する日差しのダメージ保護している事が理由のようです!!

スポンサードリンク

まとめ

  • 福田朋夏:フリーダイビング選手日本代表
  • フリーダイビング:酸素ボンベを付けずにどこまで潜る事が出来るか競う競技
  • 福田朋夏さんの記録
    CWT:-100m
    CNF:-53m
    FIM:-81m
    STA:6分29秒
    DYN:158m
    DNF:84m
  • 福田朋夏さんはブラックアウトして死にかけた事がある
  • 美しさの秘訣
    ☞海に潜るだけではなく、陸上でヨガを取り入れ腹式呼吸で呼吸法を訓練
    ☞『DE LA MER (ドゥ・ラメール)』という化粧品ブランドでお肌のケア
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする