Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大坂なおみ:日本国籍決定か!? 吉川コーチとの契約は日本国籍への意志?




みなさんこんにちは。

数十時間前に大坂なおみ選手が新コーチを発表しました。

新コーチは吉川真司さんです。

いったい吉川真司さんとはどのような方なのか?

大坂なおみ選手と吉川真司さんとのつながりは?

そそてこのコーチ変更はやはり日本国籍決定への布石なのか?

気になったので色々調べてみました!!

スポンサードリンク

吉川真司さんとはどのようなコーチ?

名前:吉川 真司(よしかわ まさし)
生年月日:1978年1月31年
出身地:173cm
出身校:亜細亜大学

吉川真司コーチは日本テニス協会公認S級エリートコーチ資格を持っており、日本テニス強化本部ナショナルチーム女子コーチも率いた実績があります。

つい十数時間前に大坂なおみ選手と吉川真司コーチが契約を発表して今後共に歩んでいく事になるでしょう!!

昔から大坂なおみ選手と吉川真司コートとは繋がりがあったようですね!!

大坂なおみ選手と吉川真司コーチの繋がり

大坂なおみ選手と吉川真司コーチには古い繋がりがあるようです。

実は吉川真司コーチは大坂なおみ選手を発掘した人物だと言われています。

2013年の東レ・パシフィック大会で大阪なおみさんは一回戦敗退していましたが、吉川真司コーチはこの才能を見逃しませんでした。

当時の吉川真司コーチは『パワー、体のしなやかさだけでなく、ゲームをコントロールする力は世界でも見たことが無い!!』と大絶賛だったそうです!!

そして、吉川真司コーチはそこから大坂なおみ選手を全面バックアップしていきます!!

当時の大坂なおみ選手は無名で支援はほとんどありませんでしたが、吉川真司コーチのおかげで海外遠征等も出場出来たようです!!

今でも大坂なおみ選手のみならず、家族が吉川真司コーチには感謝の気持ちがあり、この気持から大坂なおみさんや彼女のお父さんは、現在日本国籍として大坂なおみ選手を試合へ出場させているようです!!

スポンサードリンク

大坂なおみ選手の国籍は日本で決まりか?

この問題から大坂なおみ選手の国籍はほとんど日本国籍に決定したのではないのかと推察します。

バイン氏と決別した際のTwitterのやりとですが、メディアでは円満別れと記載しています。しかし、大坂なおみさんのコメントには最初に『これからはサーシャとは一緒に仕事をしない。彼には感謝しているし、今後の成功を祈っている』とあります。

英語で一番最初に『これからはサーシャとは一緒に仕事をしない。』と表現する場合かなり強い表現だと思います。

とても円満な言葉とは思えませんでした。つまり、何か大きな問題や不満が生じてこの結論に至った経緯があると思います。

その問題とは何か??

試合としての大きな大会を制して順調だったこの時期での契約解消だとすれば、やはり金銭問題か『国籍問題』で揉めたのではないかと推察します。

金銭問題だという可能性もありますが、今金銭問題で大坂選手から離れる事はコーチとして得策ではない気がします。

コーチとしても4大大会すべてを制する可能性を放棄するとも取れる為、得策でない事を考えるとやはり国籍問題で揉めた可能性が濃厚ですね!

そして、国籍が問題となった場合、大坂なおみ選手は日本国籍を取得したい意志があることと、アメリカ国籍を取得させたい周囲のとの間で溝が出来たのではないでしょうか??

大坂なおみ選手とその家族は昔から吉川真司コーチに面倒を見てもらい、今でもその恩があると語っている為、みな日本国籍を取得する気持ちが強いのではないかと感じています。

次のコーチとして『吉川真司コーチ』を選択したことは大坂なおみ選手が日本国籍として歩む意思表示ではないでしょうか!?

正式発表では無いですが、大坂なおみ選手が正式に日本代表として活躍する日も遠くありませんね!!

期待して続報をお待ちしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする