清美食堂:芋洗坂係長と13歳年下の美人嫁が経営する店の場所と評判とは!?




みなさんこんにちは。

2/15に【爆報!THE フライデー】で北九州に店舗を構える現在注目の食堂が紹介されます。

なんとこのお店、芸人『芋洗坂係長』とその美人奥様が経営しているお店なんです!!

北九州で人気が出ている注目のお店とはいったいどこにあるのか?

どんなメニューがあるのか?

気になったので調べてみました!!

スポンサードリンク

芋洗坂係長プロフィール

名前:小浦 一優 (こうら かずまさ)
出身地:福岡県北九州
生年月日:1967年12月18日
血液型:A型
事務所:えにしんぐエンターテイメント

芋洗坂係長って実はもう50歳超えてるんですね。最近芸人としてお目にかかる機会が減りましたがまさか北九州で食堂を経営しているとは思いませんでした。

数年前に舞台へ出演していたのでそっち方面に舵を切ったのかと思っていましたが違いましたね!!

え?舞台なんかに出ていたの?って方はこちらご覧ください。


出展:https://ameblo.jp/imoaraukakari/entry-12188814626.html

こちらは3年前のミュージカル『三銃士』に出演した時の楽屋の写真ですね。

流石に衣装を重ね着してかなり暑かったようです!!

スポンサードリンク


出演:https://spice.eplus.jp/articles/51338/images/113239

ドラクエ30周年記念で公演された『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に出演されていました。

トルネコ役でとても似合っていました。

このショーは私も見に行きましたがキャラクターとして一番似合っていたと思います(^^)/

活躍の幅が広がっている芋洗坂係長ですが、今後は13歳年下の美人嫁と頑張って飲食店を経営していくのでしょう!!

頑張って東京へも進出してほしいですね!!

13歳年下の美人嫁

奥様の写真投稿予定


出展:http://geiei.co.jp/talent/imoaraizakakakaricho/

芋洗坂係長って普通にカッコいいですね。

13歳も年下の女性を射止めた芋洗坂係長は人間性に加え、イケメン、そして飲食店を経営するビジネスマンだったとは知りませんでした。

このイケメンフェイスで美人嫁を口説いたに違いないでしょうww

素敵な奥様とこれからも清美食堂の発展に向けて頑張ってほしいです。

所で芸人としての活動はまだ頑張るのか気になるところですね。。。

スポンサードリンク

二代目清美食堂の場所


出展:https://blogs.yahoo.co.jp/ramen_cooper/63069383.html

ここが芋洗坂係長と13歳年下嫁が経営する飲食店『二代目清美食堂』です。

実はこのお店は芋洗坂係長のお母さまが昭和30年頃に食堂を開店しましたが、1998年に閉店しました。

芋洗坂係長のお母様は2016年に天国へ旅経ったそうです。

きっとお母様の意志を受け継いで、新たに食堂を再び始動したのだと思います!!

是非、美人嫁と共に素晴らしい食堂にしてほしいと思います!!

二代目清美食堂のお勧めメニュー

評判はあっさいりした味が特徴的な『ちゃんら~』が有名です。あっさりした味が特徴でとにかくコスパがいいと評判は上々だそうです!!

『ちゃんら~』


出展:https://fanfunfukuoka.com/feature/18705/

芋洗坂係長のお母様が戦後に子供でも簡単に食べられる麺料理として生み出した麺料理です。安く味はあっさりしていて、体の中までしっかり温まります。

値段:450円

この値段は安いですね。最近はラーメン屋に行けば1000円前後は当たり前になってきました。

そんな中450円という価格はとてもリーズナブルです。

学生にも優しい価格帯で人気が出そうですね!!

スポンサードリンク

『ナポリチャン』


出展:https://fanfunfukuoka.com/feature/18705/

別メニューにはナポリタンが美味しそうですね。目玉焼きのって650円です。東京でナポリタン食べたら800円~1200円くらい掛かるお店が多いと思いますので、その点を考えても価格は安く前提的に訪れやすいお店ですね!!

アクセス

JR門司港駅 徒歩8分
やまぎんレトロライン 出光美術館駅 徒歩2分

出光美術館駅から249m

出展:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40035843/dtlmenu/

まとめ

  • 芋洗坂係長が経営する『二代目清美食堂』が人気
  • 芋洗坂係長は13歳年下の美人嫁と結婚していた
  • 芋洗坂係長は舞台でも活躍していたが、飲食業の経営を始めた
  • 二代目清美食堂のメニュー
    『ちゃんらー』:450円
    『ナポリチャン』:650円

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする