オリーブオイルと乳酸菌で便秘改善できるメニューとは!?【ジョブチューン】

医療・健康

みなさんこんにちは

 

近年、健康に良い油が話題になっています。

 

その中の1つがオリーブオイルです。

テレビ番組の【ジョブチューン】ではオリーブオイルと乳酸菌を合わせる事で便秘改善効果絶大だと放送されました。

 

オリーブオイルだけでも効果ありですがその摂取方法が大切のようですね!!

 

オリーブオイルを毎日手軽に摂取したいと思いつつも中々難しいですよね!?

そんな時はサプリで補う事も可能です。

 

今日はオリーブオイルがもつ効果と乳酸菌を合わせる事で便秘改善が出来るメニューやオリーブオイルが持つ効果、お勧めサプリなどを紹介します。

オリーブオイルが持つ効果

がんのリスク低減&若返り

オリーブオイルを摂取することでがん予防になることが有名です。

 

オリーブオイルに含まれるオレイン酸やポリフェノールは抗炎症作用や抗酸化作用の効果を持っており、体内の細胞老化を防止します。

これによって、乳癌や大腸癌、胃癌のリスクを下げる研究結果が出ているようです。

 

また、細胞老化を防ぐということは肌にも当然良い効果が認められらます。シミやしわ、できものを改善する手助けになるでしょう!!

 

癌予防になるのであればやはり摂取したいところですね。でも、毎日食事で摂取する事って結構大変なんじゃないかなとも思います。

 

よくありがちなのは初めて1ヵ月程度し知らず知らずのうちにやめてしまっている事です。

習慣付けするのって大変ですね。なので私は手軽に摂取できるサプリメントが良いと思います(^^)/

 

骨祖しょう症の予防


出展:https://opendoctors.jp/diseases/detail/52192e54686510d79b44794e994bcad8/

 

オリーブオイルにはオリーブの実だけではなく、葉に含まれている成分も注目されています。

 

その注目成分がオレウロペインやオリーブポリフェノール(ヒドロキシチソール)です。

 

オリーブオイルでこの栄養素を摂取することで、骨密度の低下を防ぐことが出来ます。また、関節炎改善の効果もあると研究結果が出ています!!

 

骨を丈夫にする事は人生を豊かにする事に繋がると思います。骨が健康でなければ、歩く事も辛くなったり、すぐ骨折したりと何も良い事がないです。

 

将来、子供や孫と一緒に出掛けるのが辛くならないように、今から体の改善に取り組みたいです!!

肥満予防


出展:https://www.j-cast.com/2017/11/20314129.html?p=all

 

オリーブオイルに含まれるオレイン酸がインスリンの働きを制限して糖尿病を防いだり、悪玉コレストロールを下げる効果があります。

 

インスリンを抑える事で何故肥満予防になるのか気になる方は下記サイトも確認してください!!

 

【美と若さを作る超低カロリーでも甘くて太らないフルーツとは?? 】

https://hi1987.net/2018/12/24/fruits/fruits-1634

 

インスリン低下は今注目されていますね。食事と一緒にフルーツを摂取する事でもインスリン低下を防ぐことが出来るようですが、毎日フルーツ食べるのも大変ですよね。長続きしません。

 

こんな時もやはりサプリ持ち歩きで意識的に摂取できるんだなと改めて感じました。

 

痛みを抑制する効果

オリーブオイルの中に、オレオカンタールという成分が含まれています。

 

近年の研究報告ではオレオカンタールに鎮痛薬成分のイププロフェンと同じ作用が認められている事が確認されています。

 

今後鎮痛剤としての役割も担うかもしれません。

スポンサードリンク

おすすめ摂取方法:オリーブオイル×乳酸菌で便秘改善

 

オリーブオイルは乳酸菌と一緒に摂取すると効果絶大のようです。

 

オレイン酸が豊富に含まれていると腸内の滑りが良くなり、大腸が刺激され便通が改善されると研究報告されています。

 

年齢と共に腸内機能が低下していく傾向がある為、オリーブオイルの摂取は健康維持の為にすすめられているようです。

 

女性は特に便通に悩まされる人が多いので改善するのにオリーブオイルに乳酸菌を合わせて摂取しましょう。

 

重要なのは暖かい食べ物とオリーブオイルを合わせる事。

 

おすすめは【野沢菜】と合わせることです。

 

野沢菜と合わせる事で、即効性のある便秘改善が期待できるようです。

 

1週間に2回しかお通じが無かった女性が、この摂取方法で毎日お通じが来るようになったという実験結果もある為効果絶大といえるでしょう。

 

重要なのは暖かいものと一緒に摂取することです。この点は注意しましょう。

野沢菜とオリーブオイルのレシピ

コップに下記の物をいれてレンジでチンですとても簡単です。

水:250cc

コンソメのもと:1杯

野沢菜:小鉢1皿分

500wで30秒レンジでチンして最後にオリーブオイルスプーン1杯かけて召し上がれ!!

 

これであなたも便秘改善出来るかもしれません。

その他の乳酸菌メニュー

ヨーグルト

ヨーグルトを軽く温めてオリーブオイルをかけて食べる事はいいと思います。フルーツと合わせれば食べやすいと思います。

 

甘酒と豆乳

甘酒に豆乳を混ぜてレンジでチン。これだけで味は美味しいので、ここで最後にオリーブオイルをかければ野沢菜でなくとも同じように摂取できると考えます。

 

オリーブオイルの人気サプリ3製品

便秘改善だけでなく、毎日毎食乳酸菌とオリーブオイルを摂取する事は簡単ではありません。

 

そんな時は、サプリで補充しましょう。

 

オリーブオイルだけでも十分に効果はある為、忙しい方や料理を作る時間が無い人はオリーブオイルだけでも摂取しましょう!!

 

オリーブジュースカプセル:【すこやか工房】


出展:https://www.sukoyaka.co.jp/item/ojc/#1

スペイン産のオーガニック・エキストラバージンオイルを使用したサプリメントです。

 

欧米の食品安全機関が進める摂取量は1日5mgです。これをオリーブオイルで摂取すると140ml。

流石に毎日は続けられないですよね。

 

そんな時、このサプリメントでは140mlをカプセル3個に凝縮させているようです。

これで毎食1錠摂取するだけで解決しますね。

 

健康食品は毎日摂取する事が大切なので、簡単に摂取する事が大切だと感じます(^^)/

 

口コミではなんと1ヵ月で総コレステロールが正常値に戻ったなどの良いコメントが出るほどです。

 

個人差はあるようですが、継続する事で体に変化が出てくると思います。

 

毎日食して定期購入で4665円なので値段は一般的ですね。ちなみに1ヶ月分で90錠入っている為、この値段で1日3粒摂取は出来るのでご安心を!!


出展:https://www.sukoyaka.co.jp/item/ojc/#1

スポンサードリンク

エクストラバージンオリーブオイル オロ・デ・ヘナベ:【DHC】


出展:https://www.cosme.net/product/product_id/10093907/sku/886374/image/389817

 

完全オーガニックのオリーブから作られたサプリです。

1日4粒摂取が目安で1200mg摂取できます。

 

30日分で700円ととても手軽に購入できるようです。

 

発売されたのが2015年頃で現在通販以外は在庫切れなのか商品が出てきません。

 

DHCのホームページから購入しようとすると商品が見つからなかったので、購入希望の方は通販から購入してみてください!!

 

サンオレア:【サントリー】


出展:https://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43500/

 

オリーブポリフェノールを豊富に含むのが特徴です。1日4粒摂取でオリーブオイル220ml分が摂取できます。220mlなので欧米の食品安全機関で推奨されている140mlという基準値を十分に満たす摂取量です。

 

エクストラバージンオイルは高級なオーガニック製品ですが、実は重要な成分は全て絞り切れていないとと言われています。

 

しかし、サンオレアは下記の事がサントリーから公開されています。

サントリーはこれまでオリーブオイルでは十分な摂取が難しかった重要な成分を凝縮しました。その過程では、まずオリーブの品種を厳選。熟し方によっても成分に差がでるため、抽出は一年に一度だけ。さらに、成分の鮮度を保つため果汁をすぐに精製します。
この稀少なオリーブの健康成分を凝縮したものがサントリー独自の“オリーブOPX”です。「サンオレア」には、このメンテナンス力を備えたオリーブOPXが配合されています。

引用:https://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43500/

 

値段は1日4粒なので120錠入っています。定期購入にすることで4500円と500円安くなります。


出展:https://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43500/

 

基本的に人間の体や体質が変わるまでには3ヶ月必要と考えられている為、基本的には定期購入で安く購入する事がお勧めです!!

ISE
関連コンテンツ
Zucks
医療・健康
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました