Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大坂なおみ:全豪オープン勝利した精神力!!<修正>




スポンサードリンク

she is champion!!

みなさんこんにちは。

今日は大坂なおみ選手が全豪オープン決勝で戦いました。

見事優勝して全米オープに続き、全豪オープンも制してしまいました!!

なんとグランドスラムです!!

いったい彼女はどこまで進化するのでしょうか??

今日のポイントはやはり第2セットでしょう。

グビトバ選手より3ゲーム先取していながら追いつかれ逆転されてしまい第二セットを落としてしまいました。

テレビを見ていた人は間違いなく第2セットで大坂なおみ選手の優勝が決まると思った人も多かったと思います。

しかしその後、どこか集中力が欠けており、思ったプレーができずミスも出てきました。また、グビトバ選手の高い打点からのサーブや、決まると思っても拾われる手の長さにも苦しみましたね。

実際並んでみると頭1つ大きい体格で手もその分手足も長く、大坂なおみ選手もかなり苦労していました。

第セットでグビトア選手が流れを引き戻し始めると、大坂なおみ選手はやはり21歳という若さなのか一度流れが変わるとなかなか立て直せなくなる傾向があるように思いました。

しかし、今日の大坂なおみ選手は今までと全然違いました。

つい最近まで試合中に涙を流していたりと、幼さを見せていましたが、今日の大坂なおみ選手は崩れかけた気持ちを立て直し、集中力を戻し、3セット目は気持ちを切り替えてプレーに臨み良いプレーが戻ってきました。

第3セット前に気持ちを切り替えられたところは大きなポイントだと思います。

彼女はまだ21歳です。どうしても精神的に不安定な部分が出てきてしまうものですが、とても大坂なおみ選手の成長がみられました。

スポンサードリンク

全米オープンに続き、全豪オープンも制した大坂なおみ選手はランキング1位となり女子テニス界の最高選手となりました!!

これからまだまだ大会に挑戦する機会あります。今後も全米オープンと全豪オープンだけでなく、ウインブルドン、全仏オープンも制覇してほしいですね!(^^)!

今日の経験を糧にこれからも成長して過去最高の女子テニスプレイヤーと呼ばれてほしいです!!

大坂直美選手をいつまでも応援してます。

she is champion

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする