辻愛沙子の作品が話題に! 注目の女子大生アーティストの気になる年収 <ストイック女子>

みなさんこんにちは。

1月23日に【#ストイック女子】が放送されます。

今回は現役女子大生クリエイティブディレクターとして注目されている辻愛沙子さんについて調べました。

最近、色々な作品を手掛けており、都度ヒットを飛ばす辻愛沙子さんとはいったいどんな人なのでしょうか?

辻愛沙子さんのプロフィール

話題性溢れる作品で現在注目を集める辻愛沙子さんのプロフィールです!!


出展:https://twitter.com/ai_1124at_/media

名前:辻 愛沙子(つじ あさこ)
年齢:23歳
出身:東京都
大学:慶応義塾大学 環境情報学部

辻愛沙子さんは現役大学生ながら、株式会社エードットに所属して企業向けのブランディング、プロモーションなどを手掛けるデザイナー/アーティストです。

最近、辻愛沙子さんの名前は急激に広まっており、2017年の『お台場ウォーターパーク』の空間デザインやローソンとコラボしたハロウィーン限定商品の企画など出すものがヒットする注目のデザイナー/アーティストです!!

とにかく昔から海外志向が強く、なんと中学2年の時に単身で渡欧すると、スイスの全寮制アメリカンスクールへ入学。その後、ニューヨークで高校生活を送り、アート作品に興味を持ち始めたそうです。

大学生になるまでに単身で2ヵ国以上とは凄い好奇心の持ち主なんですね。凄いのはこれを認めた親御さんです。

子供の活躍の場に制限をかけないってなかなかできる事では無いですね。

大学に入学する為に日本へ帰国し、現在は学生をしながら株式会社エードットで正社員として勤務しています。

あれ?大学行きながら正社員ってなれるの??と思う人いるかもしれませんが、実は辻愛沙子さんが凄いのはここなんです!!

最初はインターンで働いていた辻愛沙子さんですが活躍が目に留まり、彼女を正社員として雇う為、なんと会社が社内のルールを変えて『学生社員』という枠を新しく作ったと言われています。

私も長年会社に勤務していますが、会社のルールを変えるほどのインパクトを残せる人はなかないません。とても凄い実績だと思います!!

現在は慶応義塾大学に通いながら、株式会社エードットの正社員として様々な作品を手掛けています!!

辻愛沙子さんの作品

さて辻愛沙子さんの話題性ある作品の数々を紹介していきましょう!(^^)!

お台場ウォーターパーク


出展:https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/033001205/?SS=expand-life&FD=1427392251

辻愛沙子さんの代表作として注目されたのがこちらです。

2017年の夏に期間限定で手掛けた『お台場ウォーターパーク』のフォトブースです。

フォトブースの中にあるハートの鏡は辻愛沙子さんのデザインしたものだそうです。

彼女がこのフォトブースを作り上げた時、とても計算された設計だと感心しました。

これは辻愛沙子さんが『日経トレンディーネット』のインタビューで回答した内容の引用です。

中に入った人が自由に撮影できるように、無人型の設計に。鏡の前に「#Selfie(自撮り)」というハッシュタグを入れて撮影を促したり、コンテナの隅のデッドスペースにバスタブを置いて空間を無駄なく使ったという。「ハート形の鏡は、斜めから撮影したときに瞳の中にハートが写り込むように計算した」

引用:https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/033001205/?P=3

自撮りを促すハッシュタグを何気なく壁に書いておくことで訪れた人の注意を引き付けるような誘導や写真の撮る角度で瞳の中に映るハートマークは全て綿密に計算されたものだと知り、おどろきました。

ここで写真を撮った人の中にはきっと『私の眼にハート映ってるんだけど~すごくない??』といって楽しんだ人もい多いのではないでしょうか!?

まさに辻愛沙子さんの手の平の上で踊らされていましたねww

スポンサードリンク

ローソンとコラボしたハロウィンスイーツ

辻愛沙子さんがローソンとコラボしたLハロと言う商品が昨年販売されました。

販売店舗も限定されていたようで、食べることが出来た方は少なかったと思います。

可愛らしいユニコーン、天使、小悪魔をイメージした3種類のスイーツを商品化しました。

『カラフルユニコーンロールケーキ』

斬新な青色スポンジケーキにいちごとバニラのクリームを入れています。

日本で青いデザートってかき氷のブルーハワイくらいしか出てきませんが、ロールケーキで青色をチョイスするあたりが斬新ですね!!

日本人だと青色は食欲が下がるはずですが、そこをさらにカラフルなデザートに仕上げる事で、楽しさの方が上回っている感じがしますね!(^^)!

『天使のもちぷよ(むらさきいも)』

まず注目なのはパッケージでしょう!!

スイーツの丸みと羽がが上手く重なり、どことなく柔らかいく優しい感じが伝わるパッケージです。

また、スイーツの表面がピンクなのも可愛さを引き立てますね。

残念ながら食べたことが無いのですが、色々な情報を探してみると生地に弾力があってモチモチしているのが特徴で、中クリームからは紫芋の香りが漂うみたいです!!

『アクマカロン』

ネーミングとパッケージがピッタリですね。魅惑しそうな雰囲気がありながらも、どことなく幼さがある小悪魔キャラクターがいいですね。

また、真ん中にフランボワーズ味の赤色マカロンを配置する事でよりいっそう小悪魔感がでてるので、パッケージ見ているだけでも楽しいですね。

本項の写真はすべて下記出展
出展:https://twitter.com/ai_1124at_

私がこのコラボで凄いと思ったのは、3種類とも可愛いけど、可愛いの種類が違うことですね。

ユニコーンのようにメルヘン感があるものや、天使のように優しがあるもの、アクマカロンのようにいたずらっぽさがあるものなど、どれも見る人を引き付けるデザインで、味どうこうよりも最初のインパクトで買う人も多いと思います!!

Ringo Ring

こちらも斬新なアイデアから生まれたRingoRingと呼ばれるスイーツです。

輪切りにしたリンゴに衣を付けて油で揚げたデザートです。

要は揚げリンゴとでもいうのでしょうか。。。リンゴは下処理をしてフルーツビネガーに付け込んでいるようです。

ここでも辻愛沙子さんの独創性が出てますね。焼きリンゴは食べた事ありますが、揚げリンゴは食べた事あありません

味は酸味がありサッパリしていますが、シナモンが付いているので、苦手な方は店員さんへ相談してみた方がいいかもしれません。

食べてみたい方は下記参照してみてください!!

「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」
所在地: 東京都渋谷区神宮前4-13-8
アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門・千代田線「表参道駅」から徒歩3分
営業時間: 11:00~18:00
定休日: 年末年始

本項の写真及び店舗情報は下記出展

出展及び引用:https://news.mynavi.jp/article/20180216-ringoring/

スポンサードリンク

Tik Tokを使ったアイドルプロデュース

もうここまでくると辻愛沙子さんは天才なんじゃないかと感じます。

空間デザインやスイーツ、そして今度はアイドルプロデュースです。

アイデアは無限大なのでしょうかww


出展:https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=6L3F_seIWQU

凄いのはただプロデュースしているのではなく、今はやりのTik Tokを使ったプロデュース方法だということ。

携帯で撮影が出来てしまう為、通常の予算よりも安く済むだけでなく、Tik Tokという話題性あるアプリを使用する事で、若い人々の支持を集める事に成功していると思います。

ただ作るだけでなく、どのようにすれば人が興味を持つのか、話題になるのかをしっかりと研究されているので人気が出るのだと感じました!(^^)!

この音楽面白いので携帯に入れようかなwwww

那須りんどう湖レイクビューのRindow Rainbow

最後は本職とでもいうのでしょうか。アート作品の紹介です。那須りんどう湖レイクビューに展示されたアート作品です。


出展:https://www.tripadvisor.co.uk/LocationPhotoDirectLink-g1121057-d1425305-i339249158-Nasu_Rindoko_Lake_View-Nasu_machi_Nasu_gun_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

カラフルでなんだか楽しそうな雰囲気を作り出してくれるアートに感じます。この那須りんどう湖レイクビューには辻愛沙子さんが手掛けた作品が沢山展示してあるようです。

他にも、こんな横断歩道っぽいものがありました。このアイデアはどこから出てくるのでしょうか。


出展:https://withonline.jp/entertainment/iXOCe?page=2

見るだけで楽しくなってきます。甥っ子や姪っ子を連れて遊びに行きたいですね!(^^)!

絶対喜ぶと思います!!

みなさんも、子供や友達、恋人など大切な人と楽しい気持ちになってみてはどうでしょうか!!

気になる年収

これだけ活躍している辻愛沙子さんですから、やはり年収気になりますよね(^◇^)

株式会社エードットの求人予想年収は400~700万円だと転職サイトに記載があります。

よって、辻愛沙子さんが株式会社エードットから頂いている給料としては、一般社会人と大きな差は無いだろうと予想が付きます。

ただ学生とはいえ正社員扱いであり、これだけ話題になっているので、500万~600万くらいは既に給与としての稼いでいるかもしれません。

しかし、辻愛沙子さんは当然これだけ人気でアイドルをプロデュースしたり、広告収入もあると思いますので、トータルの年収で考えたら1000万円は超えてるのではないかと予想しています!!

まとめ

  • 辻愛沙子さん:企業向けのブランディング、プロモーションなどを手掛ける現役女子大生デザイナー/アーティスト
  • 学生でありながら、株式会社エードットで正社員として勤務
  • 辻愛沙子さんの実力が認められ、会社で『学生社員』という雇用制度が出来た
  • 辻愛沙子さんが手掛けた話題性ある作品には以下のようなものがある
    ☞『お台場ウォーターパーク』のフォトブース
    ☞ローソンと『カラフルユニコーンロールケーキ』、『天使のもちぷよ(むらさきいも)』、『アクマカロン』を企画した
    ☞Ringo Ringの開発
    ☞夢見るアドレセンス『桜』のプロデュースをTik Tokを用いて実現
    ☞那須りんどう湖レイクビューに辻愛沙子さんのアートを多く提供
  • 年収:1000万超えと予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告1




広告1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする