スニーカーヘッズお勧めアメリカのスニーカー最新ファッション!!

みなさんこんにちは。

1/17に『世界はほしいモノにあふれてる「大人かわいいスニーカーを探す旅 ロサンゼルス」』が放送されました。

スニーカーヘッズと呼ばれる名バイヤーがお勧めするアメリカの最新ファッションスニーカーを紹介!!

今、ファッションの最先端アメリカ・ロサンゼルスやビバリーヒルズではどのようなものが流行り始めているのでしょうか??

チェックしてみましょう!!

スポンサードリンク

スニーカーヘッズ:近藤浩人さんとは?

まず、スニーカーヘッズってご存知ですか?

スニーカーヘッズとはスニーカーが大好きで常に頭の中でスニーカーの事ばかり考えている『スニーカーコレクター』のことを言います。

例えば、ヒールヘッズならヒール大好きコレクターと言うことになります。

ちなみに歌手のJUJUさんはヒールヘッズと自負していましたww

日本には、スニーカーヘッズと呼ばれる名バイヤーがいます。

その名は近藤浩人(こんどうひろと)さん!!

世界はほしいモノにあふれてる「大人かわいいスニーカーを探す旅 ロサンゼルス」』では近藤浩人さんがアメリカで探した最新デザインを紹介してくれました。

ブランドを柄で隠す最新デザイン

スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションとしてブランドを隠す靴が注目されています!!

ファッション業界ではご法度と言われていた自社マークを柄で隠すデザインが注目されています。

昔の考え方に囚われるより、今のニーズに合わせたデザインを取り入れた結果、とてもユニークなアイデアが生まれました!(^^)!

あえてロゴを花柄で覆うことで、【オシャレ>>ブランドイメージ】を強調したスニーカーにまとまりました!!

有名人&キャラクターとのコラボ商品

続いて、スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションとして注目されるのはやはり有名人やキャラクターとのコラボ商品ですね。

リアーナとのコラボ商品

このスニーカーはリアーナとコラボした商品です。

通常のスニーカーに比べソールが厚底なのがアメリカファッションの最先端!!

スポーティーな服やスカートと合わせても存在感が出るスニーカーです。

スポンサードリンク

スヌーピーとのコラボ

世界共通の人気キャラクタースヌーピーとのコラボ商品です。

側面に寝転がったスヌーピーが描かれていますね。

一瞬どこにいるのか分からないですが、このようにスヌーピーが協調しすぎないデザインが可愛らしさを倍増しますね(^◇^)

MAC化粧品とのコラボスニーカー

次に、スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションとしてコラボしたのが化粧品会社です。

化粧品会社とスニーカーとは全く想像しませんでした。

このコラボでは、『トーントーン』を意識したデザインとなっており、拡大した写真のように、同じ色でも少し異なった濃色を用いて変化を付けています。

何故かこのシューズを見ると『あぁ~化粧品会社とのコラボっぽいな』と思ってしまうところが作り手の凄さですね!!

※トーントーン:同じ色の組み合わせ

写真は無いですが、赤色のシューズもあり、おそらく口紅を意識した配色だと思います(^^)/

子供と同じスニーカーでオシャレを楽しむ

スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションとして家族で楽しむ事が流行っています!!

このサイズとても小さくてかわいいですよね!!

最近では大人のスニーカーと子供のスニーカーのデザインを同じにしているものが注目されています。

小さいお子さんと同じ靴を履いてお出かけしている場面を想像してみてください!!

それだけで何倍も楽しい時間が過ごせそうですね!(^^)!

もしかしたら、子供から『ママの靴といっしょ!!』、『パパの靴といっしょ!!』なんて言ってもらえるかもしれませんねww

スポンサードリンク

可愛いスニーカーの注目デザイン

スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションとして注目されているデザインはまだまだあります。

次のテーマは『かわいい』です。是非写真のデザインを確認してみてください。

まずはピンクとオレンジの組み合わせスニーカーです。

オレンジの花がワンポイントで、可愛いだけでなく、意外と無い色の組み合わせを上手く配色しているように思います。

また、側面だけでなく、靴の裏にも花柄がデザインされており、後ろで歩いている人が興味持つこと間違いなしですね!(^^)!

この靴は人気が出ると思います。

ベースがピンク一色なのでどこか履きにくいと思う女性もいると思いますが、靴紐の位置が外側にあり、デザインとして珍しいです。

紐のベース色がダーク系なので、可愛いだけでなくオシャレ要素の強いイメージが持てます。

ピンク色のインパクト以外に全体のバランスが珍しいと感じる人も多いのではないでしょうか!?

こちらはマルチカラースニーカーです。

色だけでなく様々な材質を繋ぎ合わせて作られており、質感も異なります。

このように配色が多い靴を履くときは、服を黒か白に統一するとバランスが取れるのだそうです。

ターゲットを定めたスニーカー

スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションではターゲットを絞った商品も多いです。

このスニーカーはヴィンテージのパラソルをイメージしたデザインです。

サーフィンをやる人などが簡単にくつを履けるよう、踵がつぶれやすくなっていて簡単に足が入ります。

デザインと機能性に富んだスニーカーです!!

星を散りばめたオシャレ靴

スニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションの中で少し特殊イメージを持ったのがこのスニーカーです。

今までのデザインは色やワンポイントを特徴としていましたが、この靴は少し違いますね。

黒ベースの靴に金の星が散りばめられており、少しごつく高級感もあるスニーカーです。

まわりにごちゃごちゃ付いているのに好き嫌いが分かれそうですが、個人的には履きこなせればアリですねww

スポンサードリンク

こんなところでもコラボしちゃう??と思うスニーカー

最後にスニーカーヘッズのお勧めするアメリカのスニーカー最新ファッションの中でここまでやるのか!!っと思うコラボ商品を紹介します

こちらはなんとアメリカのNASAとコラボした靴だそうです。

踵には星条旗、側面にはNASAの文字がプリントされています。

いくらコラボ商品が流行っているとはいえまさかNASAまでコラボしてるとは思いませんでした。恐るべしスニーカー市場ww

オレンジを基調としたこのデザインは、NASAの宇宙服がオレンジだったことを意識しているそうです。

このスニーカー普通にカッコいいですよね。個人的にすごくほしいですww

まとめ

みなさん如何でしたでしょうか?

アメリカで流行っている最新のスニーカーについて少しでも確認頂けたら嬉しいです。

これからの時代は服に合わせて靴を選ぶのではなく、靴に合わせて服を選ぶ時代なのかもしれませんね!(^^)!

近藤浩人さんのように日本からアメリカへスニーカーを仕入れに行くバイヤーさんが多くいるので、近いうち必ずこのファッションが二音の店頭に並ぶと思います。

是非先取りしましょう!(^^)!

  • スニーカーヘッズ:スニーカーが大好きで常に頭の中でスニーカーの事ばかり考えている『スニーカーコレクター』の。こと
  • 自社マークを柄で隠すデザインが注目。
  • リアーナコラボスニーカー:通常のスニーカーに比べソールが厚底なのがアメリカファッションの最先端。
  • スヌーピーとのコラボ:スヌーピーを強調しすぎないデザインが特徴。
  • MAC化粧品とのコラボ:トーントーンの模様が口紅を連想させるデザイン。
  • 子供用スニーカ:大人のスニーカーと子供のスニーカーのデザインを同じにしているものが注目。
  • ピンクを基調としたスニーカー:ピンクの派手さ以外の特徴が際立ち、可愛い+オシャレが協調されている。
  • マルチカラースニーカ:複数の色と材質を組み合わせたスニーカー。マルチカラーのスニーカーは黒や白の単色と合わせると良い。
  • ターゲットを絞ったスニーカ:すぐに靴を履きたい人用に踵を潰しやすくしている。
  • 星柄がインパクトのあるスニーカ:黒ベースに金の星が散りばめられているデザイン。シンプルだが高級感と重量感が際立つ。
  • NASAとのコラボスニーカ:NASAの宇宙服のオレンジを基調にしたスニーカー。シンプルだがカッコいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告1




広告1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする