水盤テラスからの夕日が絶景。箱根・芦ノ湖『はなをり』の景色と食事!!

旅行

みなさんこんにちは。

今日は1月7日に【帰れマンデー見っけ隊!! サンド&/石ちゃん&柳原&間宮の箱根で峠越え秘境路線バス旅】が放送されます。

水盤テラスから見る夕日の絶景を大公開!!

水盤テラスは箱根の芦ノ湖にある『はなをり』という宿にあります。

今日はこの水盤テラスと宿『はなをり』について調べてみました!(^^)!

箱根の芦ノ湖にある『はなをり』の入り口~部屋の紹介

水盤テラスからみる夕日が絶景で有名な箱根の芦ノ湖にある有名宿の『はなをり』をご紹介します!!

入り口~エントランス

『はなをり』の入り口はこんな感じです!!

とてもシンプルで綺麗ですね。到着した瞬間から気持ちを落ち着かせてくれる雰囲気があります。

次にロビーです。この開放感と高級感は如何でしょうか?

入った瞬間窓越しに見える風景がだけでも絶景ですね!(^^)!

エントランスにはカートが準備しているので大荷物でも部屋まで自由に荷物の持ち運びができます。

また、エントランスには荷物が置ける台の設置が施されており、気遣いがかんじられますね!

ロビーにはゆったりと出来るスペースが完備されています。窓際にも椅子が設置しており、外を一望できる為、宿に着いた瞬間から楽しめますね!!

スポンサードリンク

客室付近

次は客室付近です。部屋までの廊下はとても落ち着いた雰囲気で高級感と清潔感があり部屋までをワクワクさせますね!!

部屋の入り口はこんな感じです。他の宿と異なるのは棚に置いてある湯あみかごです。

湯あみカゴは温泉へ行くときに服など入れる為のかごです。

入口にこんなオシャレな湯あみかごが置かれていたら、間違いなく男女問わず入口入った瞬間テンションが上がると思います。

部屋の中で特別目を引くのが、大きなベットと横にあるソファーです。

ベットは大きくて解放感があります。ソファーは1人用ですが足が伸ばせて外を眺める事が出来ます!!

テーブルもあり飲み物のみながらゆっくり外を一望できますね!(^^)!

部屋には空気加湿器洗浄機が備え付けられており、感想する季節や小さなお子さんをお連れのご家族にもありがたい心使いだと感じます!!

テラス

テラスにはなんと個人用露天風呂が!!

椅子もある為、風景見ながら温泉入って、湯冷まししてまた入って、飲み物飲んでと楽しめる事間違い無しです!(^^)!

 

本項の写真は全て下記からの出展です。

出展:https://www.yadoran.jp/hotel/32958

スポンサードリンク

箱根の芦ノ湖にある『はなをり』の水盤テラス

まず初めに、『はなをり』の名物といっても過言ではない水盤テラスです。

水盤テラスから見る夕日が絶景と大評判です!!

残念ながら、水盤テラスからのドンピシャ夕日写真は見つかりませんでしたが、夕日を想像できる美しい絶景を紹介します。

天気のいい日はとても解放感があり贅沢です!!

中のいい友達でも、素敵な恋人、ご家族誰でもこの雰囲気を楽しんで頂きたいですね!(^^)!

下記の写真は水盤テラスの夕日に近い写真です。薄っすらオレンジかかる雲は夕日の美しさを想像させますね。

冬の季節は寒いので注意してください!!

夜は綺麗にライトアップされます。これはとても美しい水盤テラスで箱根の芦ノ湖なら星も見えるかもしれませんね。

とても、素敵なシチュエーションになりそうですww

この他にも水辺には2人席が完備されており、二人でゆっくりした時間も過ごせます。

とてもきれいな景色を恋人と過ごすこの時間は大切な思い出になると思います!(^^)!

 

本項の写真は全て下記から出展頂いたものです。

出展:https://www.yadoran.jp/hotel/32958/
出展:http://www.pictame.com/tag/%E6%B0%B4%E7%9B%A4%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9

※上記の写真にあるソファーやテラスの温泉などは全ての部屋に設置されているかはわかりません。

 

スポンサードリンク

箱根の芦ノ湖にある『はなをり』のお食事

水盤テラスから見る夕日が絶景な『はなをり』ですが、景色だけではありません。

なんといっても料理が凄いです!(^^)!

季節によって景観が変わると言われる芦ノ湖をバックに朝食と夕食を堪能できます!!

ディナーブッフェ形式ですが、下記のように各種類のメニューが置かれています!

写真をあげればきりがないのですが、見るだけで楽しくなります。

特にディナーは高級レストランで提供されるような食事です!!

炊き立ての白米がとにかくおいしそうです。やっぱり『和食がいいな!!』と思う人でもご安心ください!!

 

この他にも数多くのメニューがあり多種多様で一日で全種類制覇するのは困難なので、是非2泊3日くらいで来るべきですねw

 

お子様用の前掛けやお皿、椅子などの準備もしっかりされているのでご家族も安心してくださいね。

前掛けは動物の絵が描かれている為、お子様も楽しめるかもしれません(^^)/

 

本項の写真は全て下記から出展頂いたものです。

出展:https://hanaori.jp/ashinoko/cuisine/dinner.html

まとめ

  • 箱根の芦ノ湖に『はなをり』という素敵な宿がある
  • 『はなをり』のエントランスにはカートが準備されている為、重い荷物も運べる
  • ロビーには窓際に椅子が設置しており、美しい景色を一望できる
  • ロビーの外には水盤テラスがあり、晴天や夕日の絶景と夜にはライトアップの綺麗水盤テラスが堪能できる
  • 部屋の棚には湯あみかごが準備されており、温泉に行くときも楽です
  • 大きなベットと足の伸ばせるソファーがある部屋もある
  • 部屋には空気加湿器洗浄機が設置されており、風邪を引きやすい小さなお子さんも安心
  • お食事は季節によって景観が変わる芦ノ湖をバックに朝食と夕食を堪能できる。
  • お食事はディナーブッフェ形式
  • お食事はお子様用の前掛けやお皿、椅子などの準備があり安心。
ISE
関連コンテンツ
Zucks
旅行絶景
スポンサーリンク
hide.iをフォローする
Kokorone Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました