Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

恋愛成就!!鯉の目に恋(ハート)マーク!!<2018>





みなさんこんにちは。12月19日の朝、面白く可愛いニュースをみました。なんと目の周りがハート型模様になっている鯉が見つかりました。

あさからとても可愛い鯉に興味が湧き、調べてみようと思い立ったわけです。

興味のある方は是非一緒に確認しましょう!(^^)!

目の周りに恋(ハート)マークがある鯉の紹介

今朝、ニュースでは何やら女性達がカメラ片手に池をパシャパシャ撮影している様子が流れていました。

少し気になり、ニュースを聞いていると女性達が撮影していたのは1匹の鯉でした。

この鯉はなんと目の周りにハート型の模様があるのです!!

ある方がSNSに投稿されたことが切っ掛けで今大人気になったそうです!!

正面から見ないとハートに見えないと言われており、数十匹の鯉の中から1匹を正面から撮影するのはなかなか難しいと思います。

どおりで、多くのお客さんがパシャパシャ写真撮っていたんですね!!

このアングルから見るととても可愛くて餌あげたくなりますww

恋(ハート)マークがある鯉はどこで見れるのか

この鯉は今現在、伊勢シーパラダイスで飼育されています。もともと東京タワー水族館で飼育されており、お引越ししたそうです!(^^)!

この鯉、実は少し照れ屋さんらしく、なかなか水面に出てこないそうで、カメラを構えたお客さんが今か今かとスタンバイしています。

どうやら鯉も人見知りするようですねww

この鯉を綺麗に撮影出来た人は恋が成就するなんて願掛けもされており、今女性を中心に注目されています!!

みなさんも、素敵な恋人と鯉見に来てはいかがでしょうか!?


ハートマークの鯉は他にいるのか?

体の模様にハートマークがある鯉は他にいないのか?と気になったので調べてみたところ、なんといました!!

福島 五色沼


出展:https://matome.naver.jp

何年か前に話題になった福島県の『五色沼』住んでると言われている鯉にはお腹にハートマークがあります。こちらも昔から鯉に出合えると恋が実ると言われているそうです。


出展:https://for-trend.com

こちらは栃木県のモネ池に生息する鯉です。額にハートマークがありますね。

パワースポットとしても有名なモネ池ですが、まさかハートの鯉もいたとは知りませんでした。

最近では、水質が合わない為、模様が薄くなったとか、消えたとか、別の池に引っ越ししたとか色々噂はあり真実は分かりませんが、少なくても数年前までハートマーク模様の鯉はいたようです!(^^)!

まとめ

目の周辺模様がハートマークになる鯉について調べてみました。

  • どこで見れる? ⇒ 伊勢シーパラダイスで飼育されています。
  • 写真撮影は数十匹の中から水面に出てきた瞬間を正面からとらえなければ模様がハート型に見えない。また、恥ずかしがりやで水面に中々出てこないらしいので撮影の難易度が高い。
  • 綺麗に撮影できると恋が成就するらしい
  • その他にハートマークの鯉はいないのか? ⇒ 下記2ヶ所で発見されています。
    ・福島県 五食沼 ⇒ お腹にハート模様がある。
    ・栃木県 モネ池 ⇒ 額にハートマークがある。
    ※モネ池では現在確認されていない事が多く、模様が消えたとか引っ越したとの噂がある。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする