アナザースカイ:奇才 福田雄一執筆した脚本と映画を紹介<2018年>

みなさんこんにちは。12月14日に【アナザースカイ奇才監督・福田雄一がハワイへ。】が放送されます。

福田雄一さんと言えば、劇作家、脚本家、ドラマ・映画の脚本家や監督、劇団ブラボーカンパニーの座長と、とにかくマルチに活躍しています。

今日は福田雄一さんがどの様な舞台やドラマ・映画などを手掛けてきたか確認してみましょう!!

スポンサードリンク

福田雄一さんプロフィール


出展:https://eiga.com

名前:福田雄一
生年月日:1968年7月12日
出身:栃木県
血液型:A型
出身大学:成蹊大学

福田雄一さんは1990年に劇団ブラボーカンパニーの座長に務め、現在はフリーの放送作家としてテレビ番組構成や映画、ドラマの脚本などを手掛けています。

近年では、アニメの実写化も担当するなど、手掛ける領域も広く、とても活躍されています。

一つの分野だけでも凄いのにかなり手広く手掛けていて本当にすごいですね。私なら複数手掛けるなんて考えが得意分野に偏りそうで出来ないとおもいますww

福田雄一さんが担当したドラマ

私が好きな作品を2つ挙げてみたいとおもいます!!

勇者ヨシヒコシリーズ


出展:https://www.tv-tokyo.co.jp

なんといっても私はこれですね。とても反響があったドラマだと思います。

とにかく第一印象ドラクエ風なのですが、数多くの下品な言葉やくだらない戦闘シーン、そして低予算で作成した小道具などが面白さの秘訣です。

完全に違うFFチックなキャラクターも登場し、もはや何でもありのパロディードラマですね。

くだらなさが楽しいです。どうでもいいことに笑える方はぜひ見てくださいw

和田アキ子殺人事件


出展:https://www.amazon.co.jp

みなさんこのドラマご存知ですか?なんとあの和田アキ子さんが殺人事件の被害者になるという信じがたい内容のドラマです。アッこさんなら、亡くなる前に相手を叩きのめしてしまいそうですが(冗談ですw)

これ、実はとても斬新なアイデアだなと思いました。このドラマは2007年に放送されたのですが、当時『もし、和田アキ子が殺されたら一体どうなるか?』と発案されたことで政策が決まったドラマです。

和田アキ子さんはどことなくボスのようなイメージがある為、当時このような発想が生まれたこと自体とても斬新だったと思います。

スポンサードリンク

福田雄一さんが手掛けた映画

映画もまた有名な作品を沢山手掛けています。近年、アニメの実写版も2つ手掛けていますね。今後も新たな実写アニメをてがけてくれるのでしょうか!?期待が膨らみますね。

斉木楠雄のΨ難


出展:http://news.livedoor.com

このアニメ私が大好きで、実写も楽しませてもらいました。よく、実写はつまらないと言う人多いですが、そもそもアニメと実写を同じ感覚で比較すること自体がダメですよね。

『斉木楠雄のΨ難』はとにかく、くだらなくて、そこが一番楽しい所です。生まれながらにして超能力をもった主人公の生活を描いたストーリーですが、何とも言い難い笑いのツボを抑えているところが魅力的です。言葉で表現が難しいので是非とも一度見てくださいw

銀魂


出展:https://www.animatetimes.com/

今や、世界も注目するアニメ銀魂の実写版です。これはとにかくキャストが凄いです。小栗旬さんや、菅田将暉さん、岡田将生さんなどなど、有名実力派俳優陣が演じており、そのクオリティーも確かなものです。

俳優さん達のコメントを見ると、やはり昔から漫画が好きで、役になりきれることが嬉しい方も多いようです。

確かに、昔楽しんでいた漫画やアニメのキャラクターになりきれたら楽しいですよね。羨ましい限りです(^◇^)

まとめ

みなさんどうでしたか?福田雄一さんの作品は幅広くて面白うですよね。興味を持ってもらえたら嬉しいです。

  • 福田雄一さんは1990年に劇団ブラボーカンパニーの座長に務め、現在はフリーの放送作家としてテレビ番組構成や映画、ドラマの脚本などを手掛けている。
  • 福田雄一さんが担当したドラマ(管理者が好きな2作品)
    ・勇者ヨシヒコシリーズ:ドラクエが好きで面白いドラマが見たい人は是非見てください
    ・和田アキ子殺人事件:少し昔の作品ですが、アッこさんが殺されてしまうなんて滅多にないので興味ある方は一度TSUTAYA探してみてください
  • 福田雄一さんが担当したアニメ実写化の映画
    ・斉木楠雄のΨ難:超能力者の何気ない日常を描いたギャグ?漫画です。映画を観る前にアニメや漫画で予習してから見ると楽しみが倍になると思います。
    ・銀魂:世界的に有名な漫画の実写化です。豪華俳優陣の演技に注目です!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告1




広告1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする