敏腕ディレクター鈴木春がコラボするソウルファッションとは?




みなさんこんにちは。12月13日に【世界はほしいモノにあふれてる「春夏コーデはハイファッションで攻める ソウル」】が放送されます。

スペシャリティーストアの敏腕ディレクターの鈴木華春さんが今世界で注目されている韓国ファッションアイテムを探す旅に出かけます。

鈴木春さんをご存知じゃない方いますよね??

今日は鈴木春さんのご紹介と、彼女が見つけたファッションアイテムについて簡単に紹介していきます(^◇^)

スポンサードリンク

鈴木春さん


出展:https://www.barneys.co.jp

名前:鈴木春
趣味:読書、海、プール

幼少時にインドで育った彼女は、小売業に興味を持ち、1989年にバーニーズジャパンを設立。

ウィメンズアクセサリーバイヤーを経験後、現在は新規リソースを開拓するファッションディレクターとして世界で活躍されています。

韓国ブランド<A・MELIE>

鈴木春さんが興味を持った今話題となっている韓国発のブランドです。韓国デザイナーのボム&モキさんのブランド!!

なんとこのブランドは公式サイトも店舗も無いのが特徴です。それにも関わらず、パリコレに招待されるほど世界的に注目なブランドなんです。

ブランドのコンセプトはエイジレスだそうです!!

つまりどの年代にもその世代に合うファッションを提供することが目的なのでしょう!!

このコンセプトは素敵ですね。好きなブランドの服が歳をとっても着れるなんてとても幸せですよね(^◇^)

A・MELIEはどちらかというとドレスファッションに力を入れているようですね。


出展:https://www.barneys.co.jp

日本人の多くは『もう歳だからファッションなんて・・・』と決めつける傾向が多いですが、韓国はその年代が一番着こなせる服を追求する文化があり、A・MELIEもまさにそこが原点に思えます!!

ちなみにブランド名<A・MELIE>は下記のエピソードから名付けられたそうです!!

「ママは服が沢山あるから買わないで大丈夫」と言うデザイナーの母が口にする言葉が「私(A ME)についた嘘(LIE)」

引用:https://stylehaus.jp

スポンサードリンク

鈴木春さんとA・MELIEのコラボ


出展:https://www.barneys.co.jp

2018年、鈴木春さんはバニーズニューヨークとA・MELIEをコラボさせました。写真はコラボしたラップドレスです。

特に注目はデザインだけではなく、A・MELIEの拘りである『だれでも着れる』をしっかり守っている事です。

人間なので様々な体系の人がおり、一般的には当然着れる服とそうでないものがあります。

しかし、A・MELIEはその概念を覆し、全ての人が着れる服を作る拘りを持ち続けています。

これは女性の支持を得る事間違い無しでしょう。

すべての人がファッションを楽しめるように拘って作っているなんてデザイナーさんの気持ちが良く表れていて素晴らしいと感じました!(^^)!

モデルさんにも人気が出ている為か、服のお値段は2~4万と少し高めですが、オシャレで、長く着れる事を考えたらお得かもしれません。

12月のボーナスで1着購入検討してみてはどうでしょうか?

バニーズニューヨークの通販サイト載せておきます。

https://onlinestore.barneys.co.jp/supplier/item/list/category_id/4593

まとめ

  • 世界的に有名なファッションディレクターの鈴木春さんは、1989年にバーニーズジャパンを設立。ウィメンズアクセサリーバイヤーを経験後、現在は新規リソースを開拓するファッションディレクターとして世界で活躍。
  • 韓国注目ブランド<A・MELIE>
    公式サイトや店舗を持たない、韓国が生んだ有名ブランド。パリコレにも招待され、今世界的に注目されているブランドです。
  • バニーズニューヨークとA・MELIEがコラボ
    鈴木春さんがバニーズニューヨークとA・MELIEのコラボを実現しました。A・MELIEの拘りである『だれでも着れる』をしっかり守りつつ、鈴木春さんのファッションセンスを取り入れた夢のコラボです。
    価格は2~4万程度!!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする