Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

銀座・日本橋の大福人気店の味と評判!!<2018年>




みなさんこんにちは。『なないろ日和!銀座~日本橋の老舗を満喫する!』で大福について特集されていました。

調べてみると銀座や日本橋って有名な大福沢山あるんですよ。是非みなさんも食べてみてください(^^)/

スポンサードリンク

金箔の大福


出展:https://www.atpress.ne.jp

まずは今年11月から期間限定で販売されている『年末ジャンボ金箔大福』です。

大角玉屋さんから売り出されており、1日5個限定商品です。サイズは300gで写真の通り、いちごが2つ以上入るほどの大きさです。

見た目は豪華、サイズは規格外、年末ジャンボが当たるようにと祈りを込めて作られた縁起のよい大福です。1日5個と少ないですが、是非一度手に入れて見たいですね。

やはり金箔って華やかで年末年始に会いますよね。年末ジャンボ金箔大福買ってから、その流れで年末ジャンボの購入したら本当に当たりそうですw

白玉豆大福


出展:http://www.ginza-akebono.co.jp

銀座の名店である『あけぼの』の豆大福です。白玉粉と北海道産の赤えんどう豆と小豆を使用した豆大福です。

生地が厚めで柔らかく甘さ控えめです。お土産に購入する人も多く、甘いものが好きなら間違いなく喜ばれます。

美味しいだけではなく250円程度とリーズナブルな金額もありがたいですよね。私もお土産にはこの大福お勧めしています!!

スポンサードリンク

コーヒー生大福


出展:https://retty.me

日月堂日本橋本店で販売されている珍しいコーヒーの大福です。100年続く老舗和菓子屋がコーヒーという新しいジャンルで勝負している一品です。

大福の中にはコクのある生クリームが入っており、皮のコーヒー味とマッチして和菓子なのに洋菓子??と思うような大福です。

コーヒーの苦みが残っており、口の中でカフェオレみたいな味になるのも特徴的です。

大福としては意外かもしれませんがコーヒー味もおいしそうですね!!

まとめ

  • 銀座~日本橋で食べられる美味しい大福の老舗店紹介です。
  • 銀座の大角玉屋さんで販売されている『年末ジャンボ金箔大福』です。1日5個限定なので興味ある人はお早めにお店へどうぞ!!
  • 銀座の名店『あけぼの』の白玉豆大福です。お土産に購入する人も多く、甘いものが好きなら間違いなく喜ばれます。
  • 日本橋の名店『日月堂』で販売されているコーヒー大福です。コーヒーの苦みとコクのある生クリームの愛称が抜群の一品です!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする