ブームに囚われない本格大久保グルメのお店情報と評判!!




みなさんこんにちは。11月13日に『マツコの知らない世界【脱韓流ブーム!本格新大久保グルメ&自宅が華やぐラン世界】』が放送されます。

今回は新大久保の韓国ブームに囚われない本格グルメについて紹介されます。

今回紹介されるタットリタンは新大胡久保で食べられるメニューです。

今回は新大久保にあるお店と特徴を調べてみたので一緒に確認しましょう!!

スポンサードリンク

タットリタン


出展:http://www.wowsokb.jp

タットリタンとは鶏肉を入れたスープ料理です。スタミナ料理として有名で、韓国の家庭料理ですね。

甘辛の味で、食べ終わりに面を入れたり、ご飯入れたりすると締め料理としても合います。家庭料理とのことで、各家やお店でも味が違が違ってきます(^^)/

下記は新大久保でタットリタンが食べられる有名店です。

チャムナム家



出展:http://www.wowsokb.jp

JR山手線新大久保駅から徒歩5分にあるお店です。鶏出汁スープと甘辛のスープが抜群の味付けが自慢のお店です。

鶏肉とジャガイモ、野菜が入っていおり、意外とヘルシーな料理です。

スポンサードリンク

春川鶏カルビ



出展:http://www.wowsokb.jp

こちらもJR山手線新大久保駅から徒歩5分にあるお店です。鶏1羽分とジャガイモを入れて辛めのスープで煮込んだメニューです。

3人前以上のボリュームでとてもヘルシーです。

このメニュー食べて〆を食べるにはかなり大変そうですね。おなか張り裂けるかもしれませんww

これから冬になるので、辛いスープで体を温められるメニューは人気出る事間違いなし。

辛い物はカプサイシンの影響で、食欲増大する為、食べすぎには注意です。

いくらヘルシーでも食べ過ぎたら太ってしまいますしねww

味は辛い物が好きな方は絶対おすすめです。まだ食べたことない人は1度ご賞味あれ!!

まとめ

  • タットリタンは韓国の家庭料理で鶏肉と野菜を甘辛で煮込んだスープ
  • 新大久保お勧め店:チェムナム家と春川鶏カルビ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする