Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

河井美咲:オリジナリティー溢れるアート作品の個展と評判




みなさんこんにちは。

10月28日に【情熱大陸 河井美咲/“ヘタウマ過ぎて大人気!夫と娘の3人旅暮らしで作品を】が放送されます。

河井美咲さんって正直初めて聞きました。一体どんな人なのか、何をされている方なのか確認してみました!(^^)!

スポンサードリンク

河井美咲さん プロフィール


出展:https://dual.nikkei.co.jp

名前:河井美咲
生年月日:1987年
出身地:香川県

家族は夫ジャスティンさんとお子さんがいます。

河井美咲さんは京都芸術短期大学卒業後、世界各国を旅した後、NYで拠点に制作活動を行っています。

シンプル&カラフルな作風は世界的に評価され、今では世界28ヵ国で商品コラボを手掛ける、素晴らし芸術家です!!

アーティストとして


出展:https://www.operacity.jp

河井美咲さんの立体作品がニューヨーク・タイムズ紙に取り上げられ、一躍有名になりました。

シンプルなのに色使いが斬新で、見る人を楽しくさせる絵や立体作品を多く生み出しています。

子供だけでなく大人でも楽しめる作品であり、気持ちを明るくさせてくれます。

河井美咲さんは昔から自分の作ったもので周囲の人が楽しんでくれる事を楽しみ続けているそうです。

自分が好きな事を続け、それを仕事にして人を喜ばせる事が出来ることはとても素晴らしいことですよね。

彼女のシンデレラストーリーは彫刻家にキキ・スミスさんとの出会いです。

NYの街中で作品を売っていた時に彫刻家として有名なキキ・スミスさんが作品を購入し、連絡先を教えてもらい様々な人とつながっていったそうです。

これも、アーティストの町と呼ばれるNYの路上で作品を売るという河井美咲さんの行動力の賜物ですね。

その後も各国の美術館などで個展を開くなど大活躍!!

間違いなく日本が世界に誇るアーティストの1人ですね。


出展:https://www.operacity.jp

みなさんも是非アーティスト河井美咲さんの作品を見て楽しんでください!!

スポンサードリンク

フライングタイガー・IKKAとのコラボ

世界的にアーティストとして認められた河井美咲さんはフライング タイガーやIKEAなどとコラボ商品を展開しています。

フライング タイガーとのコラボ作品


出展:https://www.fashion-press.net

なんともシンプル&斬新な作品でしょうか。特にスマホケースのオリジナル性が高く、見ていてどこか癒される作品ですね。

左側の作品はとてもシンプルですが文字の色使いやちょっとした表情が子供の心をつかむ作品に感じます。

※2年前の作品です

IKEAとのコラボ商品


出展:https://www.excite.co.jp

河井美咲さんがIKEAとのコラボで誕生した子供が楽しめるラグです。子供目線のアイデア豊かな作品です。

河井さんのコメントでは、家でも外へ持ち出しても楽しめるとのことです。

この作品は表情やキャラクターのサイズなどから家族をイメージされてるように思います。

きっと河井さんの家族思いな一面が作品として現れたと感じてしまいました!(^^)!

まとめ

  • 河井美咲さん:世界を代表する日本のアーティスト。
  • 絵や立体作品を中心に斬新なアイデア、色使いで子供から大人まで楽しむことが出来る作品を生み出す。
  • フライングタイガーやIKEAとのコラボ作品を展開。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする